Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。

ミスティックレクタングルの読み方が分かる記事を見つけた

なんか、言ってる間に、木星がやぎ座に入るなーと思うんですけど、その前に、てんびん座の太陽と結構タイトなセクスタイルで、ちょっとほっこりできそうな雰囲気ですね。

膨張傾向になりそうで、あと数日ちょっと気をつけた方がいいのかもしれませんが。

 

いて座の木星は、わたくし個人にとっては結構嬉しい配置ですが、12月になってやぎ座に移ったら移ったで、ジュピターリターン?なので、節目な時期ではあるかもです。

 

個人的に今年はなんかスクエアとかTスクエアとか多いですが、

 

 

coccolifestyle.hatenadiary.jp

 

来年以降も多そうだな。

そういえば、カーディナルクライマックスとかありましたよね。

あれって、活動宮でTスクエアとかグランドクロスとかてんこ盛りの時期が何年も続いたってことで、忘れてたけど、沢山経験してたね。

 

 

カーディナルクライマックスの頃にロスジェネ世代がどういう状態だったのかについての記事を読みました。

正確に言うと、2008年から2024年までの冥王星やぎ座入りの時期の話で、未来も入るんですが。

 

cyuncore.com

cyuncore.com

cyuncore.com

私の場合は、2008年の冥王星やぎ座入りから全然変わっちゃったので、確かにそうだなーと思う内容でした。

 

まーほんとに生きていてよかったねーって感じですよねー。

そして、今年度下半期の目標は、相手が聞いてなくても滔々としゃべり続けるみたいな感じになりそうなので、さらに生き抜いてきた分さらにパワーアップなんですけど。

 

これが2024年まで続いたら、私どこまで行けちゃうんだろう。

って思えるのは、やっぱり体力がついてきたからって思ったりもしますね。

人間体力が一番。

 

それから、やっぱり窮地を救ってくれる人なり状況なりがずっとあったから、生き抜いてこれたって感じなんですけど、

 

 

カーディナルクライマックスって、活動宮巻き込みまくりじゃないですか。

私の場合、冥王星がてんびん座だし、太陽もおひつじ座だし、そのほか出生の天体を巻き込んで、いろいろあった気がするんですけど(細かくはもう忘れた)、

 

私の場合、てんびん座、おひつじ座を含んで、ミスティックレクタングルを持っているからなんだよなーというのを改めて感じました。

 

タイトルのミスティックレクタングルの話ですが、

 

cyuncore.com

女優の中谷美紀さんもミスティックレクタングル持ちなんだそうです。

 

ミスティックレクタングルって、個人天体と主要天体を含んで出生図で出来上がると、何かの分野で際立った才能を持ってるんだけどそれが一つじゃなくていくつかあって、それらが相乗効果でさらに力を発揮していく運命になるわ。

オポジションと、それを120度と60度に分割して調停する天体配置が2つ組み合わさってるんだけど、これは困難や極端な状況に直面しても、必ずといっていいほどその状況をまさに「調停」してくれる何かや誰かの存在があって、乗り越えられるタフさと幸運の持ち主。有名人にはまあまあ見かける特殊アスペクトよ。

【辛口オネエ】中谷美紀結婚(1)モテ過ぎ女優はやっぱり持ってた特殊なアスペクト【占星術雑談】 | ページ 2 / 3 | cyuncore (キュンコレ)

 

 

だそうですよ。

この記事は恋愛記事なので、中谷美紀さんの恋愛事情においてミスティックレクタングルがいかに働いているかが書かれているわけですが、これよんで、ミスティックレクタングルがなんか分かった気がします。

 

とはいえ、私の場合、恋愛濃度がうっすいので、この記事のようにはならないんですが。

関わっている天体は結構似ている気がするんですけど。

やっぱ土星が関係しているからですかね。

 

 

ミスティックレクタングルが恋愛じゃないところに発揮されているとすると、どこなんだろうなというのは思います。

災難を避けるとかそういうのはとりあえず置いておいて。

 

私の場合は、さらに、MC-IC軸とノード軸を巻き込んで、グランドセクスタイルを形成しているので、さらによく分からんことには変わりないんですが。

 

あ、でも、先日お会いした方から、やってることがあっちこっち飛びすぎて分かりにくいみたいなことを言われました。

私からすると、何言ってんの、この軸で切り取ったら全部関わるに決まってるだろーが的な感じなんですけど。

そういうのは、ミスティックレクタングルとかグランドセクスタイルっぽいですよね。

 

 

そういえば、ミスティックレクタングルもグランドセクスタイルも、「自分ではないものが動く」というのはありますね。

自分の意思ははっきりさせる必要はありますが、その中で興味のあること追求していたら、なんかよくわからんけど、状況が動き出した的な感じかな。

無意識のうちに、事が動くタイミングで周りにいろいろ投げていて、それが人を介して実現していく、みたいな流れは自覚があるといえばありますね。

まあ、私のミスティックレクタングル、水星と海王星冥王星が絡んでいるので、そうなるよねって気もしてきました。

 

 あっ、そういえば、私のミスティックレクタングルのすぐ近くに金星と火星があって、これを含めるかどうか迷うんですが、金星と火星ゆるーく仲間に入れちゃうと、中谷美紀さんの爪の垢を煎じて飲めるくらいにはなるかもですかね。

土星が強いんで、規律の範囲内がいいとは思いますが。

 

 実は火星も金星も、あんまり上手く使えている感じがしていないです。

バッキバキにはっきり言う性質なので、そういうところは火星っぽいかなという気もしますが、実は全然能動的じゃなかったりします。

クラゲのごとく、ちゃぷちゃぷ水に漂いながら、隙間狙って流れていくって感じなんですよね。生き方自体は。

もうちょっと仕掛けていくこととか覚えるといいんだろうか。

 

金星もあんまり。

タロット大アルカナIII女帝みたいな感じとか。

ちょっと身に着けたいかも。