Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。

ハーブティーが増える今日この頃

f:id:cocco32:20190518152145p:plain

 

今日はLInux MInt 19で書いてます。

Linuxは結構触っていて、平日の夜になぜ3時間も触る時間がある?・・・・って感じだったりします。

 

Windowsからの移行は、Wordの文書が一番のハードルですが、WineでMicrosoft Officeを入れてみようと思ったけどイマイチうまく行かないので、別のやつでできるようにしようと思っています。

Word何気に重いってことにも気づきましたし。

 

まーでも資料作成はそれほど立て込んでいるわけではないので、他のやつを順次使えるようになろうと思って、今回はブログをLinuxで書いてみようの巻です。

 

といっても、最初から入っているやつで、なんちゅーこともなく書いてます。

Firefoxも入っているし、画像編集ソフトもGIMPっていうやつが入っていたので、とりあえず大丈夫だし。

 

GIMPとか、クラシカルなウィンドウがなんかホッとする気が。

古い人間なので。

 

 

 

んで、タイトルですが、仕事終わって3時間PCを触る元気があるので、多分元気なんだと思うのですが、健康オタクを卒業できるかというとそういうわけでもなくて、なんか興味が変わっただけなのかもしれない今日この頃です。

 

ここ半年ばかり、インドやタイのハーブを飲んでいましたが、四十肩五十肩のときに、ビタミンB12とかコエンザイムQ10とかアルファリポ酸とかを買い足してみました。

国内のは高いね!続きはアイハーブで。

何気にマグネシウム関連がいい気がします。

 

それから、四十肩五十肩は胃から来ている気がしたので(ホントかどうかわかりませんが)、レモングラスハーブティーを買ってみました。

 

今好んで飲んでいるのは、

 

 

で、胃と呼吸器系スペシャルな感じです。

これはもう煎じ薬レベルな気がします。

煎じてませんけど。

 

 レモングラスはチンキも作ってます。

フライングで水と混ぜてスプレーにしてみました。

今年はすでに蚊に刺されていて、もしかして蚊よけにならない?と思って。

 

スプレーにはホワイトセージのチンキも入れていて、何気に消臭スペシャルな気もします。

 

チンキもなんかよくわからん間にめっちゃ増えていて、楽天のポイント消化でパロサントのチップ買っちゃったんだけど。

チンキできるかなと思って。

 

ホワイトセージとパロサントは魔除けスペシャルな気が。

また怪しげなことを。