Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。

業務スーパーの冷凍野菜でズボラ飯 & 即席みそ汁とか時短フード類

GWに入りましたが寒いですね。

この時期は大概とてもいい気候なので、布団を干したりクリーニングに出したり掃除をしたりいろいろはかどっていいんですが、寒くて身体がイマイチ動きが鈍いので、ダラダラしています。

 

それと、四十肩か五十肩かよくわかりませんが、肩の痛みが地味に行動の制限を掛けてくるので、掃除とかなんかやりにくい。

ホント洗濯物が干せるようになってよかったわー。

 

ってことで、GW始まってすぐですが、スボラ飯。

 

f:id:cocco32:20190429201209j:plain

 

ご飯がなかったので、とりあえずうす揚げの上に業務スーパーの冷凍パプリカスライスとシュレッドチーズ、マヨネーズを乗せて焼いてみた。

脇の茶色い物体はウインナー。

 

 

これだけだとさすがにな?と思って、業務スーパーの冷凍オクラスライスをさっと湯がいて白だしお酢で和えました。

 

ついでに、お弁当用にしているマルコメの即席みそ汁「料亭の味」@業務スーパーもつけてみました。

 

 

最近本気でお味噌汁作ってないんだけど。

 

業務スーパーではマルコメの「料亭の味」12食が税込200円を切るくらいで一食16~17円なんですが、

 

これくらいの値段だと、家で使ってもいいかなーって気分になりますね。

 

参考記事↓

gyoumusuper.com

 

 しじみ風みそ汁って今でも売ってるんですかね。気になる。

 

ameblo.jp

 

 しじみ風ではありませんが、普通の合わせみその記事があったので、リンクしたいと思います。

 

super-mania.net

 

要約すると、安くて具が少なくて薄いそうですが、

出先の小さめ紙コップでお味噌汁を入れることが多くて、味噌が普通の量だと辛くなるので、薄いっていうのは結構いいかもなーって思いました。

 

GW中に一度買い出しに行きたい。

業務スーパー

 

コストコに行く頻度が減ってしまいました。

さくらどりが食べたくなったら行くかも。

 

追記。

いい記事見つけたのでリンク。

news.livedoor.com