Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。

2018年度は平和で幸せな日常がずっと続いていたことに気づいた

 

今年最初のふるさと納税返礼品が届きました。

 

f:id:cocco32:20190324233853j:plain

 

今年は鹿児島県阿久根市の干物にしてみました。

 

 

さばのみりん干しを早速焼いてみました。

f:id:cocco32:20190324233948j:plain

 

焼いたフライパンを見てみると、結構脂が落ちてません?って感じでした。

あれ、干物で魚の脂って。

って感じでしたが、

塩さばみたいな感じとも違って適度に水分が抜けていておいしかったです。

 

 

という締めくくりで終わりそうな2018年度です。

 

 

気がつくと、平和で幸せな日常が続いていた気がしました。

火種は沢山ありましたが、ボヤとか火事とかはあんまりなかった気がします。

あ、前半はなかったわけじゃなかったですね。

今思い出しました。

てな後半でしたんで、まあよかったかなと。

 

後半は、火種のまま鎮火できたり、気持ちを引きずったりすることが少なかったんじゃないかなと思います。

 

周りの皆様にも感謝です。

 

 

鹿児島県阿久根市ふるさと納税、干物はこちらです。

 

 

阿久根市とは縁もゆかりもありませんが、おいしそうだったので寄付してみました。

 

個人的には、日本の知らない土地についての見聞を深める意味でふるさと納税を使っているってところがありますね。

生活費にがっちり組み込まれているってところもありますが。