Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。

月の魂鎮めのブレスレット

大層なタイトルですが・・・

 

前回の記事。

 

 

coccolifestyle.hatenadiary.jp

 

 

これ書いていて、月の暴走は結構大変だよなあと感じていました。

カルトとかって、月に縛られた人が寄り集まって現実から遊離したコミュニティを作り上げるってことなんだよなーとか思うわけです。

 

とはいえ、私たちは本質的に社会からの借り物と自分のオリジナルの領域との相克の中で生きているといっても過言ではなく、

 

マドモアゼル愛さん流の月の不全感というのは常に起こり得るわけで。

 

 

とはいえ、月の不全感に振り回されるのもなんだかなと思って、

 

 

不全感を和らげるブレスレットを作ってみました。

 

f:id:cocco32:20190318203902j:plain

 

チャロアイトシリカ、フォシルコーラル、ガーネット、水晶。

 

勘でさささっと作ったので、石の意味とか見ていませんでしたが、まあまあいい線言っているんじゃないかと。

 

 

satukilight.blog.fc2.com

 

チャロアイトシリカではなくてチャロアイトですが、

 

チャロアイトがヒーリングストーンと言われる所以は、

 

恐怖の対象を観察させることによって、囚われから解放させるということみたいですね。

 

月=無意識の恐ろしさは、形を成さないところにあるわけで、形がはっきりしてきたら怖くなくなるということがあります。

 

書くと簡単ですが、やるのは結構大変というところもあります。

 

ガーネットが浮足立つのを抑えてくれて、フォシルコーラルが痛みを和らげてくれる、そんな気がします。