Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。

今年の夏は個人的にリリス天王星がらみの面白い配置になるんだけど

寒い日が来たり暖かくなったりの3月ですが、カパがアップする時期に入ってきているので水はけ対策しなきゃいけないし、言っている間に誕生日が来そうなのでソーラーリターンも見たいと思いつつ、入ったばかりのおうし座天王星関連の話です。

 

こんな記事がアップされているんですけど、

 

www.verygood.la

 

www.verygood.la

 

私の出生のリリスはさそり座の初期度数なので、言っている間に出生リリスとトランジット天王星オポジションになるではないですか。

 

個人的には、毎年夏がえらい配置になるのですが、そのあたりにもしかして被るのかなーと思ったらばっちりでした。

 

私の出生の配置は、男性星座の初期度数でミスティックレクタングルがあって、みずがめ座初期度数のMCを含めると五角形、なので、毎年トランジットの太陽がしし座の初期度数に来る頃には、グランドセクスタイルを形成します。

みずがめ座の初期度数にノード軸があるので、出生の配置でグランドセクスタイルになるって話もあるんですが)

 

その頃のホロスコープを出してみたところ、

 

出生リリス@さそり座とトランジット天王星@おうし座がオポジション

出生MC@みずがめ座とトランジット金星・太陽@しし座がオポジション

 

で、オポジション2つがグランドクロスを形成

 

 

みたいな感じになることが分かりました。

 

なので、今年の7月終わり頃は、グランドセクスタイルグランドクロスが一度にやってくるってことですね。

 

これってどうしたらいいんでしょうかねー。

 

ちなみに、出生のリリスはノーアスペクトでもなんでもなくて、水星土星セクスタイルとタイトなヨドを形成しているんですが、多分この配置は、リリスを抑圧しようと思えばいくらでもできるよねって配置なんだと思いますし、事実そうやって生きてきた自覚はあります。

 

ま、毒親問題だの就職氷河期だの震災だの毒夫問題だの今思うとありとあらゆる厄災を経験してきた身としては、リリスがらみの何かがあったらもう無理!って感じだったと思うんですよね。

なので、リリス抑圧は正解だと思っているんですけど。

(毒夫問題は毒親問題の延長で、リリスが関係するような色っぽい(?)話ではなかったので)

 

個人的には、健康問題も含めた毒親問題はほぼ解決済みだと感じているので、リリスを掘り起こしてもなんとかなるんじゃないかと思うんですが、いきなりグランドクロスかい。