Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。

バタフライピーを買ってみた

f:id:cocco32:20190309185216j:plain

 

村上アニーシャさんのネットショップがしばらく閉店するということだったので、今まで買ったことのないものを買ってみました。

 

バタフライピーは花で3つ4つコップに入れてお湯を注ぐと青い色のハーブティーになります。

レモンとかを入れると紫色になるそうです。

 

味はこれといって特徴がない気がするんですが、お湯の味かといえばそうではなくて、マイルドで結構好きかもしれません。

 

しかし、花3つか4つって、私めっちゃ沢山買ったんですけど、飲み切れるんだろうか。

と思いつつ、青い色はポリフェノールらしく目にもいいので結構飲んでいそうな気がします。

 

 

暑さを癒す、サマースイーツ・レシピ。~バタフライピー(アンチャン)編~ | 日々の美容はナチュラル・オンリー。

 

 

を見てみると、インドでは「シャンカプシュピ」と呼ばれているそうです。

 

んで、

 

さて、このバタフライピーは、
ブラーミと同じように、「ピッタ緩和」と「脳強壮」にいいハーブ。

 

だそうなんですが、「脳強壮」にいいのはどこかで見たので織り込み済みなんですが、ピッタ緩和は眼中になかったので、結構大事なところを見落としていたなと。

 

今回買ったのは、バタフライピーの他に、ブラーミ(センテラ)とニーム葉オイル(ココナッツオイルベース)なので、全部ピッタ緩和やん!って感じではあります。

 

しかも、おまけでいただいたパウダーも冷却効果があるみたいなので、ピッタ緩和?

 

ピッタはそんなにいじらなくてもいいんじゃないかなって気もするんですが、確かに、今やっているバイトではピッタが増えていそうだし、何気に身体の炎症がまだ残っているし、いいタイミングなのかもしれません。

(今年の夏ももしかして暑いの?って思ったりもしますが)

 

 

今回買ったのは、

 

ニーム葉オイル。

 

orienceherbal.tictail.com

 

小さいのもあります。ポンプ付き。

 

orienceherbal.tictail.com

 

ココナッツオイルなので、冬場の日本ではしっかり固まっていました。

買ったのが大きいサイズの詰め替え用で良かった気もしなくもないです。

(ココナッツオイルは夏場は液体なので大丈夫)

 

 

バタフライピー

orienceherbal.tictail.com

orienceherbal.tictail.com

ブラーミ

orienceherbal.tictail.com

 

3月17日まで閉店セール25%オフです。