Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。

コチュジャンの記事が読まれているらしいので、桃屋のキムチの素がリンクされている記事をリンクしてみようかと

いつもは1日500~600アクセスなんですが、800とかいってまして、なんでかなと思ったら、コチュジャンの記事を読んでくださる方が多いみたいです。

記事を書いている時点で、半分ぐらいがコチュジャンのこの記事。

 

 

coccolifestyle.hatenadiary.jp

 

 

エゴサとかしないので、なぜアクセス数が増えているのか分からないんですが、コチュジャンつながりで桃屋のキムチの素というのがあるのを知った記事をリンクしてみようかと思います。

 

goldhead.hatenablog.com

 

使ったことないんですけど、なんかキムチの素っておいしそうやなーって思いました。

アマゾンのリンクは上の記事を見ていただくとして、桃屋のページをリンクしてみたいと思います。

 

www.momoya.co.jp

 

原材料は

 

野菜・果実(にんにく、りんご、みかん、生姜)、食塩、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、醸造酢、唐辛子、魚介エキス(かつお、いか)、発酵野菜、植物蛋白加水分解物、かつおぶし、こんぶ、調味料(アミノ酸等)、酸味料、安定剤(キサンタン)、パプリカ色素

 

果物と魚介がいい感じですね。

 私の記事にリンクした小泉武夫さんのコチュジャンには入っていません。

私が作っている自家製コチュジャン(甘酒+塩+焼酎+粉唐辛子たくさん)にも入っていません。

 

なので別物扱いがいいかもしれません。

 

最近自家製コチュジャンの消費が失速しているので買うのは微妙な気がしますが、桃屋のキムチの素はちょっと気になります。

 

 

こんなん作れるらしいよ。

 

www.momoya.co.jp

 

コンスタントに野菜を食べようと思ったら、業務スーパーの冷凍野菜は結構ありだと思いました。

 

業務スーパーの冷凍揚げなす。

 

gyoumu-super.mania.yokohama

 

ネットであちこち評判がいいですが、確かに使いやすいですし、加熱して口でトロっていうのが結構いいですね。

煮びたしにするつもりがもうないです。

 

3キロ(=6袋)くらいあってもいいな。

 

 

ということで野菜が食べたいなら業務スーパーの冷凍野菜。

種類がめっちゃ多いのと、調理方法の向き不向きがあるらしいのとで、ネットで調査してからお買い物がおすすめ。