Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。

【リンク】クックパッドのお弁当冷凍レシピと節約系ブログ

2月のバイトのお弁当どうしようかなって考え中です。

っていうか、授業まだ終わってないんだけど。出席つけと成績評価が先だろう。

っていうのは置いといてー。

 

お弁当作り、最後の1か月で失速するんですよ。

4月5月6月はいけるけど、7月は暑くなってきてダルダルで無理~みたいになるし、秋はほぼ持って行っていません。

 

冷凍ものを詰めた方がいいんだと思うんですよ。

自分の場合。

一度やったみたいに、とりあえずジップロックのスクリューロックに何日分か詰めて冷凍みたいな感じ。

 

coccolifestyle.hatenadiary.jp

 

あ、思い出した。

これなんであかんかったか。

量が少なすぎたんやった。

お弁当失速問題はこの記事では無理でした。

えー。

 

っていうのも置いといてー。

 

お弁当の具の冷凍レシピでめっちゃいい方のを見つけたのでリンクしようかと。

 

cookpad.com

 

玉子焼きって冷凍できるんやー。

焼き魚も冷凍できるだろうけどお弁当仕様になってるしー。

 

いんげん胡麻和えの冷凍もいいですね。

これで冷凍ほうれんそうとか冷凍ブロッコリーゆでたやつとか(これは無理冷凍でなくてもいいけどウチは冷凍ブロッコリー常備なので)あると全然いける気がする。

 

ジップロックのスクリューロックのもうひとつ大きいやつ買ってきて詰めたらいいかな。

どうだろう。

 

冷凍いんげんって業務スーパーにあるんかなーと思って検索かけたときに引っ掛かってきたのが以下のブログです。

 

blog.livedoor.jp

 

 

最初に見つけた記事はこれ。

 

blog.livedoor.jp

 

業務スーパーで買える食材と組み合わせが参考になります。

そして要所要所で入るツッコミっていうかボケっていうか。好き。

 

 

これ気になる。

 

blog.livedoor.jp

 

 

あとこれとか。

 

blog.livedoor.jp

 

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

 

 

 

昔こんな感じのやつで、ぐるぐる回すやつを持ってて便利だったなーというのを思い出しました。

と思ったら、これ回すんじゃなくて引っ張るだけなんですね。

 

ちょっといいのかも。

抱き合わせで買うものができたら買ってみようかな。

レビュー件数もめっちゃ多いし。

 

みじん切り、地味に結構やっている気がします。

代表例は豚ひき肉と長ネギのそぼろとか。

今年はハンバーグももうちょっと作りたいし。

 

どうでもいい話ですが、「飲むハンバーグ」ってあるじゃないですか。

あれ、ウチでは「そぼろ」って呼ばれてるんだけどな。

っていうのは間違い?

 

ぶんぶんチョッパーのパーツも引っ掛かってきたんでついでにリンク貼っておきます。

 

 

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー 専用 刃 (BBC-01)

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー 専用 刃 (BBC-01)