Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます

業務スーパーの冷凍オクラスライスを買ってみた

年明けから寒いですねー。

ごはんづくりで包丁を握る手が鈍ります。

 

コストコの冷凍ブロッコリーとカットしめじを愛用していますが、何がいいって切らなくていいところですね。

 

コストコへは仕事が始まる前に行きたかったですが、冷凍庫もそこそこ埋まっているのであきらめてもうちょっと小口で冷凍保存できるものを探してみました。

できれば野菜。

 

そしたらあるではないですか。

 

www.nami0402.com

 

冷凍野菜6選というのが、多すぎず少なすぎずいいではないですか。

 

さっそく冷凍オクラスライス(500グラム)を買ってみました。

オクラをさっと湯通ししてスライスしたもののようです。

 

500グラムって小口?という疑問は受け付けません!

コストコの冷凍ブロッコリーは2キロ越えなので。

 

外見とか大きさは、リンク先と実物を見ていただくとして、使ってみた感想としてはかなりいけます。

 

袋には電子レンジで何分か、と書いてありましたが、ウチには電子レンジがないのでとりあえず鍋にお湯を沸かしてひとつかみ入れてみました。

 

で、こんな感じ。

 

f:id:cocco32:20190108211357j:plain

 

すみません、おでんが主役みたいになってます。

分かると思いますが、オクラはおでんの奥です。

 

創味のつゆとお酢を入れてみました。

リンク先で書いてあるオクラ納豆は他の方も書いていたので、やってみましたが、当然おいしいです。

 

普通のものを食べたかったの。

でも切るのが面倒。

っていう私みたいな人のためにある冷凍食品です。

 

レシートを捨ててしまったので正確な金額が分からないんですが、こんにゃくと合わせて210円(税込)かなんかだったと思うので、多分リンク先に書いてあるのと同じくらいだと思います。

 

しかし、こんにゃくも37円(税抜)みたいな感じだったと思うので、業務スーパーおそるべし。