Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。

ラルビカイトのブレスレット

昨日は年賀状を印刷していました。

普通のA4紙であればほとんどトラブルなしなのに、なぜ年賀状に限ってトラブルが発生するのか・・・

ということで年賀状は宛名整理とファイル作成で1日、印刷で1日、メッセージ書きで1日みたいな感じになります。

 

今年も印刷だけで萎えて、あとはゲームしたりブレスレット作ったりしていました。

今年の冬休みは長いので仕事も持ち帰っているんですが、なかなかたどり着かないですねー。

 

ちなみに、こまめに手を入れているので、大掃除はしません。

どこかで1時間くらいかけて掃除機かけて水回りと火の回りをきれいにするくらいだと思います。

 

 

で、ブレスレット作りです。

結局作ってるし!って感じです。

 

ゴムの減り具合からするとちょうど100本くらい通したんではないかと思います。

 

手を動かしたいモードは10月から11月でなくなっていますが、デザインしてみたいモードに変換しつつあります。

色合わせとか石のサイズとかですねー。

 

次の区切りはプラス200本くらいじゃないかと思います。

そこまで飽きずに行くかどうか。

 

 

 

ってことで、ラルビカイトメインで2種類作ってみました。

 

ケープアメジストとの組み合わせ。

f:id:cocco32:20181224222338j:plain

 

紫金石(ブルーゴールドストーン)との組み合わせ。

f:id:cocco32:20181224222408j:plain

 

ラルビカイトがグレーなのでどっちにしてもって感じではあるんですが、渋めな感じになりました。

 

ちなみに、ラルビカイトは頭がしゃっきり冴えて仕事がしやすくなる気がしていて、アメジスト or  紫金石の組み合わせだと結構いい気がします。

 

これくらいの色味だとベーシックなスーツなんかにも浮かない色ですし。

 

 

 ついでに作ってみました。

 

ローズクオーツオーラ、モスコバイト、ホワイトジェード(クォーツァイト)。

f:id:cocco32:20181224222607j:plain

 

ピンクカラージェード(クォーツァイト)、モスコバイト。玉のサイズは上の3つより小さめ。

f:id:cocco32:20181224222656j:plain

 

ピンク石の婚活とかできそうな組み合わせは、頭が働かなくなりそうなものもあったりするんですが、ここらへんだと大丈夫そう。

ローズクオーツオーラとモスコバイトは、女性らしく、かつ力強くな感じ。