Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます

2019年に先駆けて。今後1年は身体を強くする年

 昨日の記事です。

 

coccolifestyle.hatenadiary.jp

 今年1年何度か「抜けた!」と感じたことがありました。

この夢でも「抜けた!」と感じました。

かなりの部分、身体が回復したんじゃないかと思います。

 

不思議なもので、身体が回復したからか、これまでは「黒歴史を繰り返さぬよう肝に銘じる」気持ちが強かったのが、そういう気持ちがなくなって、新たな状況に身を投じてみようという気持ちが芽生えてきました。

 

状況そのものがどうなるかは分かりませんが(そろそろ来年度の予定が動かしにくくなる時期に入っている)、身体のことに関しては一歩先に進んで、

 

身体を強くする年

 

にしようかなと思っています。

 

といっても、筋トレする気は一切ないんですが。

 

なんかよく分からんのですけど、骨を強くしたい。

 

なんとなくですが、骨の強度が上がると筋肉がつきやすくなるんじゃない?的な。

(ホントか分かりませんので鵜吞みにしないで下さい)

 

目につくものは骨を強くするとかそんなやつばっかり。

 

maharajaroad.com

薬局製ヨグワヒ・トリファラ(粉末)

アーユルヴェーダ医師特製・成分:スルワディ・ヒルダ、アムラ、ベハダ。アーユルヴェーダの伝統に基づいて製造。ヒルダの中でも希少価値のあるスルワディヒルダを配合。アーユルヴェーダ医師によると、ヨグワヒ・トリファラは、通常のトリファラの作用だけでなく、骨を強くし、視力を強化、さらに便秘には特によいとのこと。摂取方法はトリファラと同様。

 

とか。