Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます

サンズアイのネプチューンと火星・海王星@うお座の合 のつづき

昨日の記事の続きです。

 

coccolifestyle.hatenadiary.jp

 

そういえば、木星海王星ってセットだというを思い出しました。

トランスサタニアンが発見される前の西洋占星術のシステムでは木星うお座の支配星でしたし、今はうお座の副支配星とされています。

 

どちらも木星海王星も精神性をカバーする天体ですが、木星は顕在意識、海王星は潜在意識という感じがします。

ちなみに、木星土星で膨張と収縮って感じでもありますね。

 

私の木星はやぎ座で、非常に実利的で堅牢なものを作り上げるのに適しています。

この背後にいて座の海王星における高い精神性を持ち続けることができればいいなーと思いました。

 

何対する実利なのかと考えてみたところ、私の場合は、人が快適に生きられるシステムを作り上げることって感じなのかなと思いました。

 

私の場合、「快適に」というのは、安全な環境で認めてもらえると感じ力を発揮できることなんですが。

 

これってもしかして、仕事上ではすでに実現されているのかも。

私がそういう風に生きているというだけでなくて、私自身がシステム構築者であり管理者である。

そういう感じ。

 

次は、プライベートもそんな感じにしたいかも。

 

サンズアイのネプチューン、かなりでかい感じみたいですが、たしかにでかい話だ。