Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。

【リンク】【辛口オネエ】11/16以降、人生が混乱してる人へ。踊るかポエマーになるといいわよ【西洋占星術】

最近おもちゃ箱をひっくり返したようなというか、みんながハロウィンよろしく"Ttrick or treat?"と言ってくるような、というかそんな毎日です。

後期はめっちゃ大きな教室を使っていて右往左往感ハンパない割には自分自身のキャパはどんどん大きくなっていっているとか、自分自身が"Ttrick or treat?"と言いまくって周りを巻き込んでいる気がしなくもないんですが。

 

微妙にこの感じなんなの?と思っていたら、こんな記事がありました。

 

www.verygood.la

 

月末と月の半ばにアップされるのでチェックしていますが、総論の番外編みたいなのがすごく面白かったです。

 

ハロウィン終わって1か月くらい経っても"Ttrick or treat?"な身としては、「あーあーあーあー」って感じです。

 

まず、11/16以降、今現在「いろいろバタバタ、人生のあちらこちらで火の手が上がってて、このままじゃ自分が逃げなきゃになるか、下手したら刺されそう(震)」ってなってる人で、

・太陽月火星土星天王星冥王星海王星リリスが双子座・乙女座・射手座

・月かリリス、ドラゴンテイルが魚座

の人。特に、その天体やリリスの度数が9度-18度にある人はこの12月前半から冬至の前日21日までは、

魚座火星海王星合が個人の運勢を司る重要なポイントにハードアスペクト」または「トランスサタニアンにハードアスペクト」になるわよね。

【辛口オネエ】11/16以降、人生が混乱してる人へ。踊るかポエマーになるといいわよ【西洋占星術】 | Verygood 恋活・婚活メディア

 

うお座の火星なら関係ないか・・・・とスルーしかけて度数を見ると、現在、トランジットの海王星がネイタルのふたご座火星とタイトなスクエアで、海王星がらみってことは、影響が長いんですよね。

 

2年ちょっとぶりに火星がうお座に入ってから、その影響がバーン!!って感じなのね。

 

しかも、私の場合というか私の世代はいて座の最初の方に海王星があって、しかも今、太陽木星水星がいて座の初期度数でダンゴになっているんだよ。 

Tスクエアやん。

 

なんかいろいろ起こっている割には福々しい感じもあるのは、木星が絡んでいるからかも。

Tスクエアのギチギチ緊張している感じじゃないんですよね。

海王星木星も膨張傾向にあってしかもホームの星座にいてパワーアップしてるし、これってなかなか経験できないのかも?

 

ということで、うお座火星海王星の影響を受けるはずだからどう対策したらいいの?って思っていたんですが、記事を書き始めて、うお座火星海王星そのまんまの生活ってことが分かりました。

 

猫がペットボトルケースの中に入って、なんかすごい形に変形されて、なんでこんなことになっちゃったの?っていう画像とかあるじゃないですか。

毎日がそんな感じなんですけど、それでいいのか。

火星が絡んだ時に怖いのが争いごとに発展していく場合ですが、ある意味平和に過ごしているし。

 

 

 

「11月16日以降」っていうのは、火星がうお座に入ってからってことなのかな。

 

★11月後半の主な天体配置

☆16日:火星魚座入り
D 16日:金星順行開始(天秤座25度)
R 17日:水星逆行開始(射手座13度- 12月7日まで)

20日:火星木星スクエア(火星魚座×木星射手座2度)

22日:太陽射手座入り
☆23日:◯満月(太陽射手座×月双子座0度)
D 25日:海王星順行開始(魚座13度)
☆26日:太陽木星合(射手座3度)
→22日-26日前後、太陽木星

26日:水星火星スクエア(水星射手座×火星魚座6度)
27日太陽水星合(射手座5度)
28日:水星木星合(射手座4度)
→26-28日前後、太陽水星木星合スクエア火星

【辛口オネエ】11月後半の世の中:火星移動・金星順行・水星逆行・0度満月の柔軟祭! | Verygood 恋活・婚活メディア

 

 火星がうお座に入ってから、いろんな天体とスクエアしまくりですね。

特に木星はずっと足並みをそろえて動いてるのでずっとスクエア。

 

tsubobo.com

シングルチャートで凶角ならば、極端な楽天主義に走りやすく、冒険好きで好戦的になりがちです。節制に欠ける面もあります。一方でわざと粗っぽく、そっけない振る舞いをしがちです。向こう見ずな冒険に突入しやすく、そのため失敗を招きます。ギャンブルや勝負事、一攫千金的な金儲けには手を出さない方が無難でしょう。こうした投機的、一獲千金的な金儲けに賭けた時には、破財の危機がやってくることもあります。逆に言えば、上手くいく時もあるということです。そのため、いい気になり、財産作りにはかなり波乱が伴いそう。自制する心を持って、コントロールできれば良い結果を出せるかもしれません。規律や保護に対して反抗したがる性格のため、問題児となりやすいでしょう。威圧的な性格なため、部下や若い人たちの反抗を招く恐れがあります。小室哲哉(1958・11・27)は、火星、木星天王星でTスクエアを持っています。

火星のアスペクト つぼぼのホロスコープ講座(西洋占星術)

 

この内容は、出生チャートでの意味なので、トランジットで火星と木星がスクエアってときとはちょっと違うかもしれませんが、

 

こうしてみると、現在起こっている国際関係のトラブルって分かるなーって気はしますね。

気が大きくなって争いごとが表面化するとか、変な投資に走るとか、そういうのは、ここ1か月くらいは要注意って感じでしたね。

水星も絡んでいるので、言論についても注意が必要だった。

すでに起こってますけど。

 

個人的には、このお祭り騒ぎっぽい雰囲気は平和に表現しつつ、年明けは全然別の雰囲気になっていることも想定に入れつつ進んでいこうかなという感じ。