Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。

スーパーアンタロンにしてみた

自作パワーストーンブレス、通し直しとかしてたら、シリコンゴムがいつの間にかなくなっていてびっくりしました。

 

 

買ったのはこれだったんですけどね。

item.rakuten.co.jp

 

0.8ミリで7.5メートルあるはずなのに、なぜこんなに早いの・・・・?

っていうのは、使ったからじゃないの?っていう単純な話なんですが。

あと2本分くらいでしょうか。

 

シリコンゴムを使ってみて、初心者なので結び目が外れたりしないかなとか、そういう心配が出てきたので、スーパーアンタロンにしてみました。

(シリコンゴムを使ってブレスレットを作っているお店の記事なんか読みますと、シリコンゴムでも結び目はほどけませんと書いてあるところもあるので取り越し苦労の可能性もあります)

 

 

www.kiwaseisakujo.jp

 

決め手は繊維状なので、結びやすそうという点です。

オペロンゴムでもいいんじゃないの?って思いましたが気分です。

 

 

シリコンゴムとスーパーアンタロンとを現時点で比較してみて言えることは、石からの透け具合くらいなので、とりあえず比較してみました。

 

気になるのは水晶などの透明の石ではないかと。

 

なので、水晶ベースでシリコンゴムを通していたやつをスーパーアンタロンで通し直してみました。

 

シリコンゴ

f:id:cocco32:20181022184808j:plain

 

これは特に何も言う必要はないですよね。

シリコンゴムは透明なので、水晶の穴に同化しています。

 

スーパーアンタロン

f:id:cocco32:20181022184932j:plain

 

んー。

シリコンゴムに比べるとゴムが目立ちますかね。

が、案外気にならないのかも。

 

  

あと、スーパーアンタロンは、シリコンゴムと比べてかなり柔らかくて伸びます。

私の場合は手の力があまり強くないので、スーパーアンタロンの方が扱いやすいかもと思いました。

 

通した後のブレスレットも、シリコンゴムと比べるとくたっとする感じなので、しっかりした感触が好みの方はシリコンゴムがいいのかもと思いました。

 

スーパーアンタロンは柔らかいので通し針とか通しワイヤー必須。

こういうやつ。

 

 

10本入りを買ってみました。

商品情報に長さ10センチとありますが、二つ折りにすると5センチです。

小さめの針と同じくらいの長さだなと思いました。