Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。

【リンク】リヒトウェーゼンのカードが引けるページ

楽天のお買い物マラソン中につき、気になっていたリヒトウェーゼンのカードをポチっといってみました。

 

 

 リヒトウェーゼンは、こういう感じのコンセプトみたいです。

 

flower-remedy.info

 

ページの中ほどに、「5階層の光のエネルギー」とありますが、個人的には、この手の脱人格化・抽象化された層を扱っているものとは相性がいいみたいです。

変な言い方になりますが、人の冥利には疎いものの方が、通るものは通る、通らないものは通らないのがはっきりしていいというか。

この手のものが欲しくなる時は、大抵何かがブレブレになっているわけなんですが、ブレブレになっているのは目先のことしか見えていないから、というのがとても多いので。

 

そういうときには、地平に在りながら視野を広げたり、立ち位置を変えたりできるものか、鷹の目のように俯瞰して見られるようになるものがサポートツールとしてあるといいです。

もちろん、人や状況からのアドバイスでも構いません。

 

カードの実物が来ていないので、多分そうだろうという感じだけですが、リヒトウェーゼンは水平方向と垂直方向の視点の移動がしやすくなるんじゃないかなという気がします。

 

 

カードセットをポチっと行った後に、Web上でカードリーディングできるサイトを見つけたんですが、ちょっと面白かったのでリンクしてみようかなと。

 

flower-remedy.info

 

このページには、カードの使い方の動画と3つのカードによるリーディングがあります。

 

動画を見ると、イメージがつかみやすくなりました。

 

それから、3つのカードによるリーディングをやってみたんですが、

 

ふと思いついたテーマが、

 

「恋愛ができるようになるにはどうしたらいいですか?」

 

というものでした。

 

 

それをボックスに入力して、そのあと、カードをクリックして行ったんですが、

 

その中の1枚が

 

「持久力をつけてください」

 

というものでした。

 

 

恋愛と持久力って?と一瞬思ったんですが、思い当たらないことはなくて、

目鼻がつく前に諦めちゃうところがあるなーと思ったんですよね。

 

さくっと仲良くなれるときばかりじゃないですか。

仲良くなれるまでに長丁場になると、とたんに飽きるというか諦めるというか。

 

なるほどー、そういう視点もあるんだねー。

 

 

で、どうやったら持久力がつくの?もしくは、どうやったら持久力は関係なしで恋愛ができるシチュエーションが来るの?

 

っていうことを思ったので、さらにカードを引いてみました。

 

この疑問は2つに分かれています。

 

一つは、「恋愛において粘り腰になるには?」っていう疑問と、もう一つは「サクッと仲良くなるには?」っていうものです。

 

 

 両方カードを引いてみました。

正確には、両方引こうとしました。

「サクッと仲良くなるには?」は、引くことができませんでした。

「恋愛において粘り腰になるには?」は引くことができました。

 

(という感じで、「ダメなものはダメ」とはっきり出る雰囲気のカードです。ちなみに、スマホ画面よりもPC画面の方が調子がよさそうなので、スマホから試してみるときには、一番下の「パソコン」をクリックしてPC画面に替えた方が良さそう)

 

以下、「恋愛において粘り腰になるには?」の結果。

 

アセンデッドマスター

 「あなたの問題はどういうことなのか、どの能力を伸ばすべきなのか」

→ アンゲリカ 過去の癒し

過去のつらい日々は過ぎ去ったので、経験を学びにするために夢日記をつけるべし。

 

インテグレーション

「問題を解決するために身体が必要としているエネルギーは何か」

ソンネ(太陽) 生きる喜び

 

大天使

「どのようなインスピレーションが必要なのか」

大天使ラファエル 癒し

全てのレベルにおける健康、再生、過去の変換、安心感

癒しが今必要。

 

 

よく考えると、生まれた頃からプライベートが壊滅的なんですよね。

で、壊滅的だったプライベートで受けたダメージをようやく回復できたので、今度は恋愛でもって感じなんですが、

回復したばっかりで、まだ病み上がりの状態なんだなー、自分。

ただ、どちらの方向に進むのかは仕込んでおく必要があるし、健全なプライベートを実現するには、ひとりじゃなくて相手が必要、それを粘り強くやっていってくださいよってことなのでは、と。

 

で、そうこうしている間に、大天使ラファエルとつながり癒しが始まったんですが(※わたくし個人の特性であって、カードに付属しているものではない気がします)、

 

途中で気づいたのが、私はどうも、身体を張って周囲の人を守ろうとする性質があるらしい。

けどそれはもういらないということみたいです。

 

ということは、「身体を張って周囲の人を守ろうとする性質」は恋愛には必要ないということらしいので、

 

 

「身体を張って周囲の人を守ろうとする性質」はどうやったら解消できるのかを聞いてみました。

 

f:id:cocco32:20181008114347j:plain

 

アセンデッドマスター

カマクラ 行動力

先延ばしにしていることはないか?

→ 相手への感謝だわー。守ることで精いっぱいで、相手がしてくれたことが分かっていないのかも。それはあかんよねー。

 

インテグレーション

クリスタル 安定 & 純粋

心の枷となっているものを浄化し、矛盾のない未来の自分に戻ること

 

大天使

ヨフィエル 集中力

確かな未来を手に入れるには、現状の把握と理解、自己否定の克服が必要

 

 

・・・・そうかー、持久力がないからすぐに諦めるんじゃなくて、最初から諦めているから持久力が出ないし、そもそも相手に向き合っていないんだなーというのが分かりましたですね。

 

「恋愛=うまく行く」でもないし、

「好き=恋愛」ですらないですよね。

 

みたいな感じでなんか腑に落ちましたですね。

ま、恋愛できる体質になるまで長期戦でやってみようかなと。

 

 

 てな感じで、割とストレスなくいろんなことが降りてくる感じのカードではないかと思いました。

今回は、3回質問を重ねていきましたが、このような形のわりかし一般的に使える質問方法を併用することで、かなりすっきりと行動に移せるようになる気がしました。

 

 

ここのところ、萌える感覚には2種類あって、物事の展開を促す萌えと、脳を破壊して混乱に陥らせる萌えがあるような気がしています。

後者の混乱を招く萌えは、フラッシュバックやパニック発作のゆるい版みたいな感覚で、苦痛の一歩手前で快感を覚えるみたいなのがあるんじゃないかと。

苦痛の一歩手前の快感みたいなのは、おそらく人間関係みたいなのでもあるんじゃないかなー。

そういう関係はやり尽くしたので、穏やかで健全な関係を作っていきたいですねー。

 

このカードはそういう意味でもちょっと面白くて、引いていろいろ降りてきている間に、安心感みたいなのが湧いてきました。

「私大丈夫!」みたいな感じねー。

なので、自分的には結構いいんじゃないかなと。

 

(2018年10月10日修正)

カードが来ましたが、カードの意味が載っている解説書はありませんでした。

輸入元のサイトも見てみましたが、今のところは英語版のカードのみっぽいです。

 

1枚1枚のカードが特徴的なので、エネルギーに触れるのが目的であれば、解説書はいらないかも。

解説書があったとしても、最終的にはエネルギーに触れるのが大きい気はします。

(わたくし個人に由来する大天使ラファエルの癒しの後に、このカード由来と思われるエネルギーが頭頂からドバドバ入ってきました)

 

ただ、オラクルカードみたいに使うのであれば、やっぱカードの意味を知りたいかなと。

 

サナトクマラの"Connecting Antagonisms"とか、セントジャーメインの”Freedom"とか、それだけ見てもちょっと分からんなーという感じだし。

 

なので、とりあえず、アマゾンでそれらしき本を探してみたらありました。

 

 

What helps?

What helps?

 

 

 カードが全て含まれているかはまだ見ていませんが、主要なものは含まれているので、各カードの簡単な特徴だけでも訳してみようと思っています。

 

 ちなみに、Amazon KindleAndroid版だと英文を選択してメニューからBeing翻訳ができますし、PC版だと英文をコピーしてGoogle訳とかBeing翻訳に放り込むことができます。

この本は、最近の翻訳ソフトの精度からすると珍しく、珍妙な訳を返してくることも多いので、案外そのまま使うようにはなっていないんですが、意味を把握する足しにはなります。