Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

人気運とうんこ漢字ドリル

ホロスコープのインコンジャンクト(150度)、分かるような分からんような感じなので、ときどき気になって調べてしまうんですが、

 

面白い記事がありました。

 

nekochan-pion.hatenablog.jp

 

150度とは
「折り合いのつかなそうな
 一見ミスマッチに見える2つを
 努力や訓練、あるいは改造によって
 意識的に、後天的に結びつける」
というアスペクトです。

 

 

 

私の場合は、おひつじ座水星・ふたご座土星セクスタイルでさそり座リリスを合わせるとタイトなヨドになるんですが、星の性質も配置もなんだかミスマッチな感じですね。

 

で、そのミスマッチ感が、たとえば、おひつじ座さそり座だと

 

野生のトラを猫のように手なづけるムツゴロウさん

 

 

と書いてあるんですが、

 

なんだろう、粗削りな知性(おひつじ座水星)がいけないと思いつつ背徳的で海千山千の性的感覚(さそり座リリス)に篭絡される感じか。

 

 

 

ふたご座とさそり座も面白くて、

  

一般の人たちと横並びですぐ隣にいる(双子座)
階級の違うセレブ(蠍座)。

 

あーーーー。

分かりやすい。

 

とはいえ、私の場合、リリスを使えているとはお世辞にも言えないので、メタファーとして分かるーって感じで、あんまり臨場感がないです。

 

どちらかというとこっちの方が分かる。

 

ふたご座金星とやぎ座木星がインコンジャンクト。

メジャーアスペクトじゃないからすぐに忘れる。

 

地味にまじめに積み重ねていく活動(山羊座)に
ユーモアを交えておちゃらける(双子座)。
とっつきやすい表現に編集する(双子座)。

 

 

仕事でよく「えっ、あーあーあーあー」ってリアクションをされていたんですけど、

 

それって、表紙だけだとうんこ絵本にしか見えないけど中身めくったら漢字ドリルやったってことですね。

 

 

金星と木星アスペクトって景気よさそうですよね。

ソフトアスペクトだと人気運があるとか書いているサイトもあります。

 

(参考)

 

金星のアスペクト つぼぼのホロスコープ講座(西洋占星術)

 

インコンジャンクトだとどうなんだろう。

もちろんソフトアスペクトではないし、ハードにもならせてもらえない微妙な空気感じゃないですか。

 

 

 

この星並びを持っている人(注:金星木星のソフトアスペクト)の、まぁ、およそ60%ぐらいは美男美女だったりしますね。残りの30%はおしゃべりが上手かったり、さらに残り10%はなぜか、おじさんや犬には人気があるとか、引き寄せる力があるのです。

 

だそうですが、犬とか動物には人気あるよ!

インコンジャンクトなんで、美男美女はナシで犬に人気あるところだけとか。

 天然でうんこ漢字ドリルを持ってくると売れるって感じでしょうか。

 

 なんて見ていると、人気運てどこで見るんだっけとか思って、さらに検索をかけてみました。

 

astrology.tokyo

 

正確にいうと人気運ではなく「モテ」の記事なんですが。

 

月と金星は人気運ですよね。

月と金星はアスペクトないけど。

 

と思ったんだけど、

 

もしかしたら月と金星、クインタイル(72度)なのでは。

 

クインタイルは完全死角だったので検索かけてみましたが、この記事はすごくよくわかるなー。

仕事のやり方は完全にこんな感じ。

つまらなさそうな仕事でも自動的に自己課題作って楽しくしてる。

 

ameblo.jp

 

 

私は元からこんな感じなんですが、

 

coccolifestyle.hatenadiary.jp

 

 この記事を書いた時点で月金星クインタイルには気づいていなかったので、さらに強調された感じ。

 

 

さっそく追記。

 

クインタイル気になるんでさらに検索をかけてるんですが、

 

オイラはクインタイル人間 | リンデンバウム~スピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

 

もなんか分かるな。

チームスポーツは一切分からないんで、アメフトのセーフティどころか野球のセンターってどこなの?な感じなんですが、なんか作りまくるとか(着物とかばんは無理だけど)、あと自分的にはディフェンシブラインを作りまくるとか(この間からの生霊対策とかそんな感じですよねー)、そういうのはすごく分かるなー。

 

でも、私の場合は月金星くらいなのでは?と思っていたんですが、この記事によるとASTRO DIENSTでクインタイルが出るらしいので作ってみました。

 

Widows10に替えてから、スターゲイザーの前の版がインストールできるのか新しい版を買わなきゃいけないのか試してみないままになっていて、ASTRO DIENSTも登録してから放置してたのでちょうどいいかなーってことで。

 

んで、見てみたら、

 

月金星 クインタイル(72度) オーブ1度

木星土星 バイクインタイル(144度) オーブ2度

ドラゴンヘッド・カイロン クインタイル オーブ0度

 

でした。

 

わたくし中身は完全にうんこ漢字ドリルだと思うんですが、外見はあんまりそうは思われないところがあって、それは木星土星のバイクインタイルとか結構効いているのかもなと思いました。

 

土星は1室でアセンダント近くなので、第一印象に土星の影響が効いているし、木星は終わり近くの第8室にあるしやぎ座なので、オーソリティとは仲が良い。

中身がうんこ漢字ドリルなので、自分がオーソリティやるのは面倒なんだけど。

 

微妙なのは、ドラゴンヘッド・カイロンのクインタイルオーブ0度ですね。

これどないせえっていうのって感じですけど、ドラゴンヘッドはMC近くにあり、ノード軸を入れたらグランドセクスタイルになるやつで、カイロンは太陽と合なのでこれも結構個人的には重要ポイントだったりします。

 

ドラゴンヘッドとカイロンのクインタイルって、「魂の傷と癒しが今生の課題で、その課題については創造性がモリモリ湧き上がってくる」感じじゃないですか。

 

この間から書いている内容そのまんまじゃないですか。

 

 

しかも、クインタイルは防衛網を作ってくれるらしい。

 

そういえば、見ず知らずの存在に破られて中に入り込まれたことはないです。

そういう意味で、防衛網は効いているんだよね。

ただし、家族とか親しい友人とかはこの防衛網の対象外で(すでに中にいるから)、クインタイルは中からの害には無力なのかもしれない。

 

ということも含めてのヘッド・カイロンのクインタイル、みたいな。