Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

パワーウィッシュしし座日食をやってみた

f:id:cocco32:20180812121325j:plain

 

パワーウィッシュをやってみました。

ノートは新しいのを買ったので、まだ始まっていません。

なので、A4切り取りの紙を自分で用意して書いてみました。

 

6ページとかなっていますが、プレメモが異様に多くなりました。

ま、日食 → 月食 → 日食の最終コーナーなんで。

 

プレメモは沢山書きましたが、その中ですでに叶っているものもあるので、当日の願い事自体は至ってシンプルです。

 

願い事はしし座の象意にカスタマイズして書きます。

 

しし座は自己表現、楽しさ、なんなら自己中でって感じですよね。

俺様モード、王様女王様モード全開でOKです。

 

たとえば、同じ仕事であっても、

 

  • しし座の新月満月は自分の好きなことを仕事にする
  • おとめ座新月満月は人の役に立つことを仕事にする

 

って感じですよね。

 

どういう願い事がよい、というのはパワーウィッシュノートに具体的に書いてあるのでテンプレそのままでいいところはそのまま書きます。

 

今回書いたのは仕事と恋愛でした。

仕事の方はすでに動きがあるので自力でなんとかなりましたが、恋愛の方はアンカリングカードを引いてみました。

 

f:id:cocco32:20180812122211j:plain

 

カードの意味を読んで何が足りなかったか分かりました。

 

じゃあどう行くかなーっていうのはしし座仕様にして。

 

そこらへんまで来ると、コラージュの題材も見つけやすいですね。

 

コラージュ、やったほうがいいです。

いい画像が見つかったら「そう、これなのよ!」みたいなのが分かります。

 

 

やってみて思ったんですけど、婚活などが上手くいっていない人は、「婚活コラージュ」みたいなのをやってみたらいいんじゃないかな。

 

婚活するときに、自分と相手の求めているもののマッチングが必要だと思うんですけど、条件だけじゃなくて、どういう関係を望むとか、そういうのって視覚で見ると動きやすい気がしました。

 

たとえば、出会いであれば、楽しくおしゃべりできるかとか、落ち着いて安心していられるかとか、何を望むかは実は自分しか分からないわけで。

そういうのって、頭で考えていても分からないし、実際の人に会っても分からないときは分からないんじゃないかな。

それよりは、自分のイメージを広げるとか、そういうところから始めたほうが、無駄撃ちがなくなる気がしました。