Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

アイハーブにフラワーエッセンスが売っていた

f:id:cocco32:20180809122459j:plain

 

グレープフルーツ種子エキス(GSE)を飲み始めたら減るのが早くて買い足しました。

抱き合わせで何か買おうかどうしようかと迷ったときに見つけたのがフラワーエッセンス。

元はカレンデュラのエキスが欲しかったんですが、オイルじゃなくてエキス!とか謎のこだわりで探している間に見つけてしまいました。

何でもあるねーアイハーブ。

 

最初買おうと思っていたのはFESのヤロウエンバイタルメントソリューションでした。

 

Flower Essence Services, ヤロウエンバイロメンタルソリューション、1液量オンス (30 ml)

 

カレンデュラのエキスを買おうと思ったのは、肌の細かい傷とか治りやすいかもという理由だったんですが、こちらはフラワーエッセンスといいつつヤローとエキナセアのチンキ(植物のエキスをアルコールなどの溶剤で抽出したやつ)が入っているみたいなので、ヤローも傷にはいいはずだし、エキナセアが入っているんだったら風邪にもいいやーんと思って選んだはずが。

 

来たのはこちら。

 

セイクリッド・ハート

Flower Essence Services, セイクリッド・ハート, フラワーエッセンス & エッセンシャルオイル, 1 液量オンス (30 ml)

 

イルミネ (国内のショップではイルーミンになってますね)

Flower Essence Services, イルミネ、フラワーエッセンス & エッセンシャルオイル、1 fl oz (30ml)

 

でした。

 

セイクリッド・ハートは頼んだけど、イルミネって何?

って思ったら、注文してたよ。

初めての注文間違い。

痛恨。

 

 

・・・気を取り直して。

 

とりあえず使ってみました。

 

イルミネは目の前がぱっと明るくなる感じでした。

セイクリッド・ハートは胸のあたりが落ち着きました。

 

商品名そのまんまやんて感じなんですけど。

 

昨日ドラゴンヘッドとドラゴンテイルの話を書いたんですが、2つ使ってみて、みずがめ座のドラゴンヘッドの意味が突然分かりました。

 

 

 

フラワーエッセンスにしてはちょっと面白い体感かなと思いました。

どちらも精油が入っているんですよね。

 

フラワーエッセンスにチンキとか精油とかが混ざっているってあんまり見かけないですけど、個人的には結構好きかもしれない。

フラワーエッセンスはどちらかというと心に効きますが、精油とかチンキは身体にも効くのでバランスがいい気がします。

 

 

アイハーブには、バッチフラワーのやつも置いているみたいです。

「フラワーフォーミュラ」カテゴリに入っているみたいなので見ていただければ。

 

アイハーブ「フラワーフォーミュラ」の検索結果

 

フラワーエッセンスサービスもそうなんですが、シリーズ全部は揃っていないかもしれません。

欲しいものがあればラッキーってことで。

 

 

国内のショップだとちょっと高いけど、通常の時期だと配送も早いですし(そろそろお盆なので配送時期は注意が必要)フラワーエッセンスサービスの商品が全部そろっているところもあるので使いようかな。

 

利用していないので、ショップサイトの所在情報だけですが、

 

アイハーブで私が買ったのは、このシリーズのものみたいです。

 

フローリッシュフォーミュラ | 公式FESフラワーエッセンスショップ/アフィージャパン