Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

アイハーブで買った泡ポンプ用の食器用洗剤が便利すぎる

もうちょっとで夏休みです。

今年度は風邪を引きまくっていたので結構大変だった記憶がある気もするんですが、いつの間にか治っていて、しかも超回復!?な感じで元気。

久しぶりにお会いした先生にも「元気そうね」と言われて、自分元気なんやーと再確認したりしました。

 

夏休み何やろうかな。

もしかしたら体調が悪いのかもしれないと思って、大きな予定を入れなかったんですが、バイトとか入れればよかったな。

なんか大学生みたいな悩みになってますが。

 

 

アイハーブで無香料の食器用洗剤を見つけたので買ってみました。

 

BabyGanics, ディッシュ・ダズラー、泡立ち食器用石けん、エコ詰め替え用、無香、33.8 fl oz (1 l)

 

f:id:cocco32:20180720222941j:plain

 

泡にする必要は全くなくて、液体でそのまま使おうと思って詰め替え用を買いました。

 

が、液がすごくサラサラしていて、フロッシュの空きボトルに入れると出すぎてしまうので、

 

無印良品で泡ボトルを買いました。

250ミリリットルのやつ。

 

 

 

lohaco.jp

 

f:id:cocco32:20180720223136j:plain

 

ワンプッシュの量はこのくらい。

2プッシュでかなりいけます。

 

薄めずに入れられるので、衛生上も気が楽。

 

困ったことと言えば、使用量が多くないので使いきれるだろうかって点ですかね。

最初から泡ボトルの方を買えばよかったかもな。

 

すっごい快適です。

 スポンジをクシュクシュする手間がないってこんなにも楽だなんて思いませんでした。

ちょっとした手間なんですけど、そのちょっとした手間がないだけで、食器洗いのハードルが格段に低くなるっていうか。

 

それから、お化粧時のスポンジも泡洗剤で洗ってます。

スポンジの表面に1プッシュぬりぬりしていると、言っている間に汚れが落ち始めます。

すすぎも楽。