Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます

イラン産のローズウォーター

f:id:cocco32:20180716004406j:plain

 

暑いですね。

8月なんとちゃうんかと思うくらい。

外に出ると身の危険を感じます。

 

今年は暑さ対策を真面目にやろうとローズウォーターを買ってみました。

 

アイハーブでHeritage Storeのやつとか買ってもいいかなと思ったんですけど、芳香蒸留水じゃなくて水にローズの精油を溶かしたものみたいなので、どうしようかなーと思っている間に、なんか知らんけどネットで見つけてなんか知らんけど買ってました。

 

これです。

 

www.persia-trd.co.jp

 

1リットルってなー。

また大量買いか。

って感じですけどねー。

 

そもそも化粧水1リットルって使うのにどれくらいかかるのか分からないんですけど、このローズウォーター、めっちゃ香りが濃いんですよ。

ハチミツを連想する濃い甘い香りです。

 

なので、薄めて使ってます。

ちゃんと使いきれるだろうか。

 

と思ったんですけど、

 

薄めて飲んでます。

これも水コップ1杯にティースプーン1、2杯入れる程度なんですけど。

※購入サイトでは、「食品として輸入していないので、飲む場合は自己責任で」と書かれています。

 

ウィラードウォーターは飲み始めてから減りが早くなったので、ローズウォーターも思ったより早くなくなるかもしれません。

 

いっしょに買ったライム果汁と一緒に混ぜるレシピがどこかに書いてあったんだけど、と思ったら、ライム果汁のページでした。

 

www.persia-trd.co.jp

 

この組み合わせ、すっきりと身体の熱が冷めていく気がするんだけど気のせいかな。

ついつい飲みたくなってしまうんだけど。

 

化粧水の方はこれまた薄めてはいるものの、スプレーしているので大量に使っているといえば使っているかもしれない。

ローズウォーターと野口カタライザー、合わせて10%も入れていないくらいで薄めているんですけど、頬にコットンパックとかしていると、赤みが引いて結構いいです。