Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

ヨドは割り切れない世界の象徴なのかもしれない

PCが突然止まって修理中です。
というわけで、スマホから書いてます。


ローズウォーターを取り寄せるはずがイランの食材をバカ買いした話とか、アイハーブの泡ポンプの食器洗い洗剤がかなり良さげとか、ネタは沢山あるんですが、テキストで書けそうなネタをアップします。


んでホロスコープのヨドの話。

マイナーな感受点を入れるとヨド持ちになるってことに最近気づいたんですが、

ヨドって分かるようで分からない。
セクスタイルにインコンジャンクトが絡むってどういうことよ。

セクスタイルは分かりやすいけどインコンジャンクトは分かりにくい。


分かりにくけりゃほっといたらいいのに、下手にタイトにアスペクトしてるから、ほっとく訳にもいかない。

そんな感じなんですけど。


なんか、ヨドの解釈って、このまんまでいい気がしてきました。

割り切れないものを割り切ろうとするからしちめんどくさいことになる。
インコンジャンクトだと割り切れないよね、で済みそうだけど、下手にセクスタイルなんて調和的なアスペクトが絡んでるから、割り切れるつもりで行ったら割り切れなくてイライラ、みたいな感じとか。


私の場合、牡羊座水星と双子座土星セクスタイル蠍座リリスが絡んでヨドっていう、わざわざ取り上げていいものかどうか分からん微妙な存在なんですが、

でもやっぱこれなんかあるよねって思うんですよね。

水星と土星は、土星が1室なだけに分かりやすいんです。
牡羊座と双子座だから単純。水星と土星だから不器用。
水星土星は火星も絡んでいて、水星と火星もセクスタイルでミューチュアルリセプション。ミューチュアルリセプションの割にはこの組合わせは爆発的な速さと機動力を持つ感じ。

ってことで、水星土星セクスタイルはかなり日中感高めで影って何!?って感じなんですけど、

蠍座リリスは絶妙のななめ後ろ感で、私の水星土星の理解の範疇を超えてるんだよな。


だから、

理屈で納得した

って思っても、

また浮上してくる。

というのが実際に続いていたりする。

割り切れないんだよ!
っていうのを受け入れられたら楽になりそう。
だけど人格変わりそうな気もするね。
私日陰の女じゃないんで。
みたいな気分。
ま、取り越し苦労かもしれませんけど。




そういえば、水星土星セクスタイルはミスティックレクタングルというかMCも合わせてグランドセクスタイルまであと1個というか、そういうきっつい複合アスペクトの一翼なんですけど。

リリスはこのきっつい複合アスペクトにも影響するんですかね。