Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

ジップロックスクリューロックにコストコの冷凍食品を詰めてお弁当用にしてみた

今年度の前半は週3でお弁当を持っていきたいと思っています。

が、朝とか準備できるかなーと思っていて、どうするか考えていたんですが、

 

そうだ、コストコの冷凍食品を詰めて持っていけばいいんだ

 

とひらめき、とりあえず詰めてみました。

 

ジップロックのスクリューロックの1番小さいやつ3個です。

 

f:id:cocco32:20180407190418j:plain

 

中に入っているのは全部同じで、

 

コストコで買ったのは、

 

味の素の若鶏のから揚げ@冷凍食品

紅鮭@焼いて3等分して冷凍していたやつ

ほうれん草@冷凍食品

ノルマンジースタイルの野菜ミックス@冷凍をボイル。あんまり入らなかったので、次からは多分入れない。再冷凍でどうなるか分からないし。

 

あとはカボチャを炊いて入れようと思いましたが近所のスーパーに売っていなかったので、パックになっていたきんぴらごぼうを小分けにして入れました。

 

 

解凍されていたら、ぎゅっぎゅっと詰めればいいんですが、どれもこれも固いので、収まりはいまいちでした。

 

そういえば、ほうれん草の味付けはどうしようかな。考えていませんでしたが、持っていくときか食べるときに何かかけると思います。

 

とりあえず3回分詰めて冷凍庫に転がしておけば、朝はご飯を出して持っていくだけ。

 

冷たいのと温かいのを一緒に持っていくことになるので、とりあえず保冷袋を作ってみました。

 

coccolifestyle.hatenadiary.jp

 

 

却下された野菜ミックスは夕飯になりました。

 

f:id:cocco32:20180407191346j:plain

 

買ったときにひたすら一口大に切って下味をつけたさくらどりむね肉@コストコを1回分ずつ冷凍したものと、野菜ミックス、しめじを炒めただけ。

めっちゃ簡単。

白め甘めのみそ味です。