Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

ダイソーの花柄のボックス

服やら化粧品やら買っていると、玉突きであちこち整理せざるを得なくなり、見たくなかったものを結構見ました。

 

かなりマメに整理しているはずなんですが、なんか知らんけどこれいつの!?みたいなのが結構ありました。

 

一番見たくなかったのは、客用毛布とメモリカードでした。

 

敷布団とか掛布団とかなくて毛布だけあってもダメだろう?

この間友達が遊びに来た時に「泊ってく?雑魚寝やけど」って言ったら失笑されましたし。

そりゃーそうだよねー。

 

メモリカードは「32M」って書いてました。

一瞬「M」って何のことかわかりませんでした。

32って見たら自動的にギガ?って思いますし。

 

そんな感じだったので、とりあえず箱も入れ替えようとダイソーに行ったら、いいものがありました。

 

 

紙箱です。

 

f:id:cocco32:20180324151344j:plain

 

めちゃくちゃ重いものはダメだと思いますが、ドレッサーの下に入れるくらいのものだったら大丈夫かなと。

 

ドレッサーというかカラーボックスを横に倒しただけですけど。

 

f:id:cocco32:20180324152218j:plain

 

大きい方はあと4つくらい欲しいと思ってまた行ったら、みんな同じこと思っているみたいで、私が行ったときよりもさらに買い漁られていました。

 

ダイソーは進化が著しいと思います。

ただ、100円商品は耐久性がちょっと不安なものも結構あるので、丈夫なものが欲しいときには、200円以上のものか無印良品で買うかなと思います。

 

無印良品のファイルボックスをひとつ買い足したいところ。

www.muji.net