Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

アテニアの美ハダイロ診断は肌の色だけだとイエベで髪の毛、目の色なども入れるとブルベ

カバーマークの診断に行ってきて、イエベだった話を昨日書いたんですが、

 

 

coccolifestyle.hatenadiary.jp

 

アテニアで診断したらどうなるのかなと思ってやってみました。

 

アテニアは、スマホで肌を撮影したものをもとに、どういう肌の色かを診断するものなんですが、

 

attenir-shindan.jp

やってみたらちょっと面白かったです。

 

サイトをみていただけると分かりますが、2種類あって、

 

美ハダイロ診断は自分の肌をスマホで撮影して、肌の色を数百種類の色から判定するものです。

RGBとかHSBとか、イエベかブルベかも分かります。

 

美メイクカラー診断は自分の肌の画像に加えて目や髪の色、日焼けした時、似合うアクセサリの色なども入力します。

イエベかブルベかというのと、似合う商品を出してくれます。

 

んで、

 

美ハダイロ診断=肌の画像だけだとイエベと判定されました。

HSBのうちHの数値が0~179がイエベ、180~359がブルベということらしいです。

 

 

 

美メイクカラー診断=肌の画像プラス付加情報だとブルベと判定されました。

 

髪の毛や目の色が黒、似合うアクセサリをシルバーとかにしていたので、ブルベになっていたのではないかと考え、

髪の毛や目の色を茶色にするとか、似合うアクセサリをゴールドにするとか、ちょっと変えてみると、イエベと判定されました。

 

ということで、

 

肌の色だけで診断するのと、

全体的な情報を付加するのとでは、やはり判定が違ってくるらしいです。

 

ちょっと疑問に思ったんですが、私の場合、

 

肌自体の色味はイエベ

髪の色とか全体情報を入れるとブルベです。

 

美メイクカラー診断ではブルベと判定されているので、ファンデーションもブルベというかピンクオークルがおすすめされているんですけど、イエベなのでピンク系は多分ダメだよね。

一度ピンク系を使ったことがありますが、2日で違和感を感じてやめました。

 

ということになると、もしかして美メイクカラー診断でファンデーション買ったら色が合わないってことになったりしないんだろうか。

買ったばかりなので、私は買いませんが・・・・・