Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

【リンク】ワイドパンツはスキニーパンツほどは流行らない!?ワイドパンツ攻略のカギは靴にある!

はてなブログのトップに載っていて、タイトルが「ん?」と思ったら男性ファッションの記事でした。

 

www.narcisman.com

ここ2,3年お店に行って服を見なかったので、ちょっと新鮮でした。

レディースは当然ネットでチェックしますが、メンズはスクロールしていると目に入ってこないらしいです。

実店舗だと素通りしていてもなんとなく目に入ってきているものなんだなー。

 

この記事の最後のほうに、靴の話が出ているんですが、ワイドパンツに合うというスニーカーが結構好きかもしれない。

 

 

自分が履く用にですけど。

 

 

紹介されているスニーカーはジャーマントレーナーというらしい。

 

mens.tasclap.jp

さまざまなブランドからリリースされているジャーマントレーナー。これはかつてドイツ軍においてトレーニングシューズとして正式に採用されていたスニーカーで、1990年代まで生産が行われていました。今市場で見かける各ブランドのジャーマントレーナーは、この当時の軍用品をモチーフとしたものです。

 

 

あーーーー。

いいなー。

このワンピースに合わせたい。

 

f:id:cocco32:20180307213145j:plain

 

 

レディースのジャーマントレーナー。とりあえず楽天の検索結果。

 

search.rakuten.co.jp

あーーー。

やっぱり好きな形や。。。。

 

甲低幅狭のやつをください。

 

シュッとした形の靴の実際の幅が狭いかどうかはまた別問題。

 

 

 

ちなみに、男性のファッションについて思ったことを書きますと、

 

スキニーパンツがほぼ不動の地位っていうのは、もしかして、男性も骨格タイプウェーブが多いってことだったりしないんでしょうかねー。

 

男性の場合、ウェーブはスリムなスーツがいいって書いていたりしますが、カジュアルにしたらボトムスはスキニーパンツがやっぱいいよね、みたいな感じなのでは?

 

足がちょっと細い場合はスキニーパンツ。

足がちょっと太めの場合はテーパードパンツ。

 

とか。

 

個人的には、チノパンとオクスフォードシャツでよくないですか、と思ったりするんですが、それ書いたら詰むんだろうなーという気はします。

チノパンのベージュが似合う人ばかりではないだろうし。