Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます

【骨格診断ウェーブ】ファイナルセールでビームスの春夏カットソーを買ってみた

春夏の服がかなりやばいので買ってみました。

 

Googleで「カットソー レディース」とか「スタンドカラー ブラウス レディース」とかざっくり検索をかけると、オンラインショップが結構見つかるものなんですね。

 

今回は見たときがちょうどファイナルセール開催中だったので、ビームスで買ってみました。

 

f:id:cocco32:20180228130601j:plain

 

レーベルはB:MING by BEAMSです。

 

薄いグレーのカットソーです。

柔らか素材で丈短め。

首元は鎖骨が隠れるか隠れないかくらいで結構詰まっています。

 

ベーシックでシンプルな形。

なんですが、襟に技ありで、ちょっとドレープがつけられています。

 

 

f:id:cocco32:20180228130816j:plain

 

このドレープがいい仕事をしてくれていて、

あばらの浮いているデコルテをいい具合にカバーしてくれるという。

 

 

これまで細部を服でカバーするとか考えてこともなかったんですが、

 

襟元のフリルとかドレープとかはアリらしい。

 

個人的にはこれはすごい発見です。

(骨格タイプ・ウェーブのセオリー通りだけど)

 

組み合わせは普通に黒いパンツとかフレアスカートとかいける感じです。

ジャケットのインナーもアリ。

 

ウェーブで胸元がなんだか寂しくなる方は候補に入れてもよい形かもしれません。

 

記事を書いている時点では、まだ50%OFFで色違いが残っていたのでリンクしておきます。

(私は70%OFFでゲットしました)

 

(追記)リンク先がなくなったのでリンクを消しました。

 

 

 

素材、サイズ(着丈、肩幅、身幅)なんかはリンク先で確認してください。

あと、セール品なので返品不可です。