Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

【リンク】骨格で知る、あなたは半沢直樹か大和田常務か

最近骨格診断の話ばかりですみません。

男性の骨格診断はどうなっているのか気になって調べてみました。

 

調べてみると、男性の場合も基本的には女性と同じ見方っぽいですね。

最初はピンときませんでしたが、だんだん見慣れてきてなんとなくわかってきました。

 

 

40life.lucido.jp

香川照之さん → ストレート

堺雅人さん → ウェーブ

だそうです。

 

香川照之さんの画像検索

堺雅人さんの画像検索

 

香川さんはの全身画像がなさそうなのが残念ですが、上半身の画像だけでも、重心上めの首短めで厚みのある身体つきであることがわかります。

ネクタイをきっちり締めた画像と上のボタンを開けた画像が両方ヒットしていますが、きっちり締めた画像はなんとなく苦しそうな・・・・・やはり一番上は開けるとか、少し首元を開けるのがよさそうなのが分かってきました。

 

堺雅人さんは下のほうまでスクロールすると全身画像がいくつか見つかります。

細身であまり骨ばっていなくて下重心ですね。

華奢かといわれるとそういうわけではなさそうですけど。

 

リンク先の最初の見出しが「第一印象の決定権はあなたにはない」なんですけど、第一印象と中身とはまた別ですよね。たぶん。

 

香川照之さんは骨格診断ストレートでいえば、正統派で押し出しが強いイメージでしょうが、昆虫好きでめっちゃ詳しくてカマキリのコスチュームを着てNHKに出ているところはちょっと異色。

香川さんの中身は大和田常務かカマキリか、はたしてまた別なのか。どうなんだろう。

(上の「香川照之の画像検索」にカマキリ画像もヒットしています。この番組だけのためにテレビを買おうかと一瞬思いましたが、結局それだけの情熱をテレビにかけることなくなんとなく冷めてしまって、カマキリ番組見れてません)

 

堺雅人さんも、以前一緒に働いていた人がめっちゃ好きで、画像を見るだけで倒れそうになっていましたが、そういう外見からは想像もつかない性格という話もききますね。

 

ちなみにナチュラルの芸能人はたとえば阿部寛さんや北村一輝さんらしいです。

 

40life.lucido.jp

阿部寛さんは骨格がしっかりしているのでなんとなくわかります。

北村一輝さんはスーツ着ている姿を見ると一瞬ストレートでは?と思ったりしましたが、よく見ると首がそこそこ長くて、カジュアルな服装だと骨っぽいのが分かりますね。

 

 

しかし、テルマエ・ロマエの映画すごいね。

顔の平たくない人ばっかりや。

www.cinematoday.jp

と思ったら、

 

ローマでのロケを最初から最後まで見に行ったというヤマザキいわく、現地のエキストラから「あの人本当に日本の人なの!? 古代ローマ人かと思った」という声が上がるほど、4人はローマの街になじんでいたという。

 

だそうです。

 

coccolifestyle.hatenadiary.jp