Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

アルマーニのセカンドラインのGパンを買ってみた。ただしヤフオクで。

f:id:cocco32:20180215193232j:plain

 

ガリガリ時代から騙し騙し履いていたボトムスが4本くらい一気にサイズアウトしました。

 

これあかんレベルのサイズアウトは10年くらい前にもあって、そのときは、もう過去には戻らないわ!!と決意を固めたんですが、今回も元には戻らなくていいですねー。

ただ、購入したものが結構ジャストサイズのものが多いので、買い直しが面倒という点からも、当分はサイズ変更なしでいきたいと思います。

 

最近アルマーニの名前を聞くことが多いので、ちょっと興味を持って買ってみました。

ただし、セカンドラインでしかもヤフオクっていう、なんかよく分からんことにはなってます。

 

今気づいたけど、「ただしヤフオクで」って、「俺空手習ってんねんで。ただし通信教育で」っていうのと同じやん。

吉本新喜劇とか何十年も見てないのに、知らん間に書いとった。

しかもここ東京!多摩地区やけどな。

あ、またやってもーた。

 

 

伸びないジーンズを買ったのはめちゃくちゃ久しぶりかもしれないです。

伸びないどころか、デニムのような顔をしたスウェットというまったく別物を愛用していた時期もあるので、すごく新鮮です。

 あと、普通のジーンズってこんなに生地が冷たかったんだっけ?

 

実物は画像よりももうちょっと暗めで薄めの色です。

浅めでヒップラインがきれいに出ます。

普通のジーンズを買っていた頃は、リーバイスが多かったので、それとはちょっと違ったラインだなーと思います。

 

 

 

上の服と合わせてみました。

 

カジュアル系。

f:id:cocco32:20180215194117j:plain

 

ちょっときっちり系。

f:id:cocco32:20180215194202j:plain

 

ヤフオクで、上下スタイリングできれいに見せている方が結構いるので真似してみましたが、なんか詰め甘やわ。

 

それはさておき、カジュアル系にもちょっときっちり系にも違和感なく合わせられるのはありがたいです。

 服としてはアリやなーと思いました。

 

ただ、定価で買うかと言われるとそれはどうかなというのはあります。

オークションで安く手に入れられたのでというのは大きいです。

それに、みんなアルマーニと聞いて知ってはいるけれども、着たことあるかなっていうのは思いました。

たぶんこれいけるやろなって思いましたが、案の定入札1で、すっと買えました。

定価が2万円程度ということなので、トゥモローランドの服とあんまり変わらないですよね。

ヤフオクで私が見る界隈では、トゥモローランドは一番人気で入札数20とかザラです。

ということを考えると、みなさん同じなのかなって気はしました。

 

ちなみに、一度だけ、トゥモローランドの服を入札1で落札したことがあります。そのときと今回のアルマーニはほぼ同じ金額だったんですが、狩猟感みたいなのは断然トゥモローランドの方が上であることに気づきました。なんか、みなさんバンバン入札されて、どんどん金額が上がっていくのに大丈夫なのかな・・・・と傍から心配になるんですが、ドーパミンが出ていて、それがたまらんというのはありそうやなーと思いました。

 

私は実利が大事なので、ドーパミンどばどば路線には、はまらんとこうと思いました。