Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

Windows10の付箋はSticky Notesになり、背景色を変えるとコピペできるようになる

本日2本目です。

Lenovo idealpad520の設定をいろいろいじっているので、その関係の記事をぼちぼちアップしています。

 

1本目はこちら。

 

coccolifestyle.hatenadiary.jp

 

Win7からWin10に変わって何がどこにあるのかを探すのが結構大変です。

ちょっとしたものが見つからなければ見つからないほど困るっていうのもあって、付箋が見つからないのに往生しました。

 

調べた結果、

付箋 → Sticky Notesに名前が変わっていたんですね。

すべてのブログラムの「S」の欄に無事ありました。

しかし、Sticky Notesって結局「付箋」ていう意味なのでは。

それやったら「付箋」のままでええやん。

 

問題はそれだけでは済まず。

付箋に入力した内容がコピペできないんですけど。

一瞬Ctrl + Cがなくなったかと思いましたが、Sticky Notesの問題でした。

 

調べてみました。

 

netdebusiness.mobacawa.com

 

ということで、背景色を変えたらコピペできるようになりました。

一体これは何?

単純なバグなのか?

でもこのレベルだと直してくれそうにないよね。

でも不便だから直して。