Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

オートミールでキッシュ。具はコストコ食材を混ぜて乗せるだけ。

f:id:cocco32:20180130080144j:plain

 

先週の寒波から緩やかに気温が上がっています。

ちょっと暖かくなったんじゃない?とスマホの気温を見たらマイナス1度とかなんですけど。

なんか騙されてる気がする。。。。

 

 

年末にコストコで買ったオートミール4.5キロが、1日2食、1合ずつくらいは食べているはずなのに、やっと1袋終わったところです。

コスパがいい気がしますが、なんか計算合わない感が激しくて気持ち悪いです。

米の感覚を引きずっているのがまずいんだろうか。

 

オートミール粥もちょっと飽きてきたので、久しぶりにキッシュを作ってみました。

台は食パンを使うことが多いんですが、今回はオートミールで。

 

こちらを参考にしました↓

recipe.rakuten.co.jp

 

 

オートミールは水と混ぜた後、焼かずに具を乗せて焼きました。

個人的には大丈夫そうな感じでした。

具はほとんどコストコ食材、またはコストコ食材に置き換えOKで、

 

 

ひき肉入りのマッシュポテト。クリーミーマッシュに冷凍している豚肉そぼろを混ぜただけ。

卵2個。

クラシコのバジル&トマトソース。

シュレッドチーズ。今はコストコのじゃないです。

マヨネーズ。

 

を順に入れてあとはトロ火で20分焼くだけ。

 

手を入れているのは、オートミールを水で混ぜるところとクリーミーマッシュを混ぜるところだけで、あとはあるものをトッピングするだけです。

 

ふつうのごはんかズボラ飯か微妙に悩む。