Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

サマハンをバカ買いした

寒いです。

 

月曜日は大雪でした。

交通の大混乱の前に家にたどり着き、次の日も遅出だったので交通自体は影響なかったのですが、とにかく寒いです。

 

ボタ雪だったのでコートやズボンに水分が浸み込み、乗り換えで吹き曝しのホームに立っていると体温奪われるのなんの。

まじヤバいわーと思いながら、駅のホームでトリカトゥ(アーユルヴェーダのスパイス)入りのお茶を飲んだら体中が温まり、どうにか家にたどり着きました。

 

次の日になっても一向に寒さが衰える気配はなく雪も消えないまま、昨日の予想気温はこんな感じだったんですが。

 

f:id:cocco32:20180125210425j:plain

 

 

何かおかしくないですか?

人生初挑戦の気温の低さです。

 

そういうこともあって、もしかして寒さにはスパイス必須?と思ってサマハンを買ってみました。

 

サマハンはスパイスティーです。

 

こんな感じの個包装で顆粒です。お湯に溶かして飲みます。

辛いけど温まります。

 

f:id:cocco32:20180125210626j:plain

 

トリカトゥでもいいんですが、個包装ではないので持ち歩きにはちょっと不便。

仕事場のコーヒー事情によりカフェオレ粉の個包装は持ち歩いていますが、まさかスパイスティーまで持ち歩くことになろうとは。

どこかで電車が止まった・・・・なんてことになろうものなら、カフェオレよりたぶんサマハンのほうが役に立つよ・・・っていうか、使い捨てカイロも買っておいたら?と思うほどというほど年明けからまじ寒いです。

 

ヤフオクで100包買いました。裏にも数十包あります。

f:id:cocco32:20180125211310j:plain