Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

牛カルビとマッシュポテトの組み合わせがやばかった

白菜と豚バラを重ね煮風にしようと思ったら、スーパーにいいのがなくて、変わりに牛カルビを買ってみました。

 

 

牛肉は胃もたれすることが分かり、ここ数ヶ月くらいは全然食べてなかったんですが、2,3枚だとおいしいですね!

 

 

何気なくコストコクリーミーマッシュポテトを付け合せにしたら、めっちゃ合いました。

クリーミーマッシュポテトはポテトの粉が2.5キロとかそんな感じなんですが、この量の意味が分かった気がしました。

 

 

がっつり肉のつけ合わせとしてマッシュポテトは最高なんだろーなー。

とはいえ、まだ胃弱仕様のひき肉使用のオートミール粥がメインの身としては、気分だけですが。

ちなみに、ひき肉のそぼろを冷凍しておくと、5分くらいでオートミール粥ができます。ズボラ飯を通り越して廃人になれるのではないかというレベルの簡単さです。

 

業務スーパーも干しニンジンときくらげが入ったひじきも、戻して薄揚げ(キッチンバサミで切る)やツナ缶などを入れるとすぐにできますので、中国産であることを気にしない方にはおすすめ。

 

 

しりしり器(しりしりを作るためのスライサーのようなもの)があることを知り注文中なんですが、これが使えるやつだったら、包丁の出番は殆どないかもしれない。

 

 

しかし、肉は美味い。ポテトも美味い。

というのを実感して、なんかよく分かりませんが、いままでごちゃごちゃ言っていたもろもろの全課程が終了したような気がしました。

食は最重要ポイント。

 

 

 

 

 コストコだと1500円くらい。

 

 

 

にんじんしりしり器

にんじんしりしり器

 

 何も見ずに買ったら、長さ35センチでかなり大きいらしい。

どんな感じなんだろうか。

レビューを見ると、にんじん以外にもしりしりできるみたいですが。

ちょっと期待。