Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

不健康から健康へのサイクルは一旦終わりで「さらに強く」のサイクルへ

10月の終わりにコストコディナーロール36個入りとベーグル6個×2袋を買ったのが、ようやく終わりが見えました。

ディナーロールは小さく見えるけど、もしかしたら食パン1枚分くらいはあるのかもしれませんし、ベーグルは半個食べたら十分な感じでした。

新しく買った冷凍庫の半分くらいを占拠していたので、次はどちらかにしたいと思います。

12月に入ってお弁当作りが失速して、肉類がまだ余っているので、さっさと整理して年内にもう一度行きたいです。

つぎはカットしめじも欲しいよね!

 

アイハーブで新しくサプリメントを取り寄せたのと前後して、検索でいろいろ引っかかってきているんですが、

 

前回と前々回に書いたdリボースという糖類は心臓にもいいらしいですね。

で、いろいろ調べていてやっと腑に落ちたのが、心臓と肺って連動してるよねってことでした。

当たり前といえば当たり前なんですけど。

 

呼吸器系が弱いのは自覚していましたが、肺の機能は心臓も影響していて、心臓のポンプの力が弱くなると、肺に血液が溜まりやすくなって肺が水浸しになりやすい、そんな感じみたいです。

 

心臓はノーマークでしたが、意識を向けてみると確かに弱っているような。

って思うと、修復の方向へ向かうわけですが。

心臓がなんか動いてんなと思ってたら、子ども時代の記憶が蘇ってきました。

蘇った記憶によりいろんなことが腑に落ちて、記憶は消えていきました。

 

なんかよく分かりませんが、

 

これで不健康サイクルは終わりやなー

 

と感じました。

 

健康になりたい一心でいろいろやってきましたが、なんとなくめどはついたのかなと思います。

んで、今度は強くなる方向で。