Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

HUAWAY P10 liteの設定が終わった

HUAWAY P10 liteは注文した翌日に発送されてきました。

ビッグローブでの端末買い替えは初めてだったので、ちょっと聞きたいことなどあり問い合わせしたところ、聞きたかったことは全然OKだったんですが、

 

お客様の現端末はマイクロSIMで、P10はナノSIMなので、変更手続きをしてください。

 

という返事が返ってきました。

 

聞いて良かった。。。。

問い合わせの返信も1日で返ってきたので、SIMカードが届いてから設定をしました。

 

前の端末はAlcatelの2かなんかで、アンドロイドのバージョンも4.いくつだったんですが、P10はバージョン7ですね。

いろいろ変わっていましたが、設定を始めて1時間も経たずにメールやらなんやらの設定も終了で、楽だったっけ?な感じではありました。

 

あとは、ぼつぼつLINEやら楽天電話やら楽天市場やらのアプリを入れますが、LINEとか殆ど使ってないし、ほんとにぼつぼつでいいかなーって感じではあります。

 

価格帯でいえば、P10は普及版の中でちょいいいレベルっていう感じみたいですが、前使っていたのがちょっとショボめだったので、一気にレベル上がったー!!って感覚になりました。

いろいろ早いです。メモリも1GB → 3GBだし。いちいちメモリ解放とかしなくていいし。

指紋認証も話が早くてていいですね。