Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます

ピンダオイルを買った & ウィラードウォーターを買った

ピンダオイルのことを調べていたら、この間の怪しげなサイトを踏んでしまった私の記事が3ページ目くらいに上がっていて、しかも、他のサイトも怪しげな偽サイトではないかと思われるものが沢山あったので、これはいかーん!と思って、とりあえず買ったショップをリンクしておきたいと思います。

 

ayurplanet.shop-pro.jp

こちらのショップは何度か買っているので大丈夫です。

こちらのショップのオイルは結構好き。ピッタ向きが3本目だ。

 

ピッタ向きのオイルは、肌も落ち着くけどイライラもおさまるね。

それから、冬場は知らぬ間に乾燥しているので、うっすらとでもいいからオイルをつけるのがいいですね。

 

 

ついでにですが、アイハーブでウィラードウォーターを買いました。

最近はローズウォーターの抽出をしていないので、オイルだけで済ませていたんですけど(それはそれで良いです)、ウィラードウォーターは肌なじみがいいと思います。

 

jp.iherb.com

1オンス(30ミリ弱)を1ガロン(約3700ミリリットル)で希釈するとありますんで、ざっくり100倍希釈ですね。

使っている方は精製水を使っているようですが、それだと大量(500ミリリットル)にできてしまうので、私は30ミリリットルのスプレーボトルを使って、水道水か浄水ポットの水にウィラードウォーターをほんのちょっと入れています。

 

ちなみに原液はpH12.3だそうですので、アルカリ性です。かなり強いです。

原液使用はやめたほうがいいです。

100倍希釈だと、pH10ちょっとになるってことでいいんですかね。

(10倍希釈でpHが1ずつ中性に近づいていくのではなかったかと)

 

温泉でpH10だと強アルカリ性になるそうです。

洗剤の区分とちょっと違うんやー。

www.hoshinoresort.com

 これもちょっと気になってます。

jp.iherb.com