Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳になりつつあります

スマホにラーメンぶっかけて電源がつかなくなった

スマホの電源がつかなくなりました。

 

ラーメンを食べているときに、器を滑らせて机にぶちまけたので。

PCにもWiMaxにもかかりましたが、とりあえずPCとWiMaxは今のところ動いています。

スマホは一度電源を切って、再度つけると、聞いた事もないようなザリザリした雑音がして止まりました。

南無阿弥陀仏・・・。

 

ここのところ、人とのやりとりが微妙に多くなっているので、スマホがないのは不安。

逝ってしまわれてから速攻申し込みました。

 

ビッグローブなんか殆どログインしないので、IDやらパスワードやらよく分からん上にスマホを買うのなんか久しぶりだから、そういえば一括払いもできた!とか、そういえばキャッシュバック特典があった!とか、そういうのを後から思い出すという・・・・

 

ま、不測の事態のときには仕方ないかと思いつつ、Wimaxが動かなくなるのが一番痛いかもしれない。

PCのネットもアウトになるから。

 

しかし、動かなくなった端末は、ちょうど2年なんですよね。

なんとなく微妙な感じがしつつ(メモリが1ギガとか微妙に痛い気がするんだが、安かったから仕方ないということも)、そろそろ2年だけど、まだ使い続けられるかなーっていう思っていた矢先のラーメンぶっかけ事件だったので、まあ仕方ないかという気もしました。

 

今回注文してみたのは、HUAWEIのP10 liteで、ちょっといいかなーと思っていたのでいいかも。

 

appllio.com

個人的にはP9 liteを型落ちで購入っていうので全然良かったんですが、仕方ないですよね。

この場合。

それよりも早く届いて欲しい。

できれば売り切れとかダメ!絶対!

 

 

もうひとつ上位機種のP10はライカのダブルレンズを搭載していて、さすがにキレイな画像ですが、私の撮影技術とカメラの使用範囲でこれは要らんわって感じではあります。

それにデュアルスタンバイも特に必要なしだし。

setsuyaku-123.com

ただ、ちょっといいやつを買うのであれば、結構いいのかも?という気はしますが。

わたくしPCでさえ5万円以内で買いたい(できれば4万円以内)ので、スマホに6万とかはちょっとな、と思います。

大手キャリアには戻れない身体になってしまいました。

 

そういえば、今まで使ってきた携帯は、そこそこ長く使っていますが、水没も結構してるんですよね。

ラーメンぶっかけて事切れた端末は6台目ですが、そういえば3台水没させてるわ(ラーメンぶっかけも水没のうち)。

水没1台目は1円ケータイの時代だったのですぐに機種変してしまえば問題なし、水没2台目の買ったばかりのiPhone5はトイレに落として電源がつかなくなりましたが、ジャックの部分に水がかかっていなかったので、ショップに持ち込んだら初期不良扱いで無料で交換してくれたのでこれも問題なし、3代目のラーメンぶっかけ端末は2年使ったんでこれまた問題なしなんですが、そこそこの確率で水没させているので、今回は保険をかけてみました。

2年で端末代金の30パーセント程度なので結構高いんですが、何かあったときに買いなおす手続きが面倒だなーというのもあって、申し込んでみました。

ま、払ってみて要らんなと思ったら次からは申し込まないかもしれません。

 

 そういえば、マウスにもぶっかけて、ホイールが動かないのも痛い。

明日買いにいこ。