Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳になりつつあります

エプソムソルトとシューラハラオイルの組み合わせがやばい

シダレパ軟膏につづき、スリランカアーユルヴェーダオイルです。

 

シューラハラオイルというのは、「痛みを除く」という意味だそうです。

 

ameblo.jp

最近はかなりマシになりましたが、全身に痛みが出ることがときどきあって、痛みのコントロールは個人的に結構大事にしてます。

 

しかし、この直球なネーミングってどうよって思いながら使ってみたんですが、最近の呼吸器系もろもろの余波か、首から肩にかけてうっすら塗ってみたら、結構イイ。

調子に乗ってエプソムソルトと混ぜて全身スクラブしつつお風呂に浸かってみました。

 

そしたらこれはさらにイイ。

全身に痛みが出ていたので、全身に使ったのがよかったかもしれません。

しかも、この薬草臭にハマりそうだ。

 

エプソムソルトは結構温まりますが、上にリンクした記事によればシューラハラオイルもあたためるそうです。

寒くなってきたら乾燥する=ヴァータが増えるそうで、あたためオイルはちょうどいいタイミングだったかも。

寒いと全身オイルマッサージとか途端にやりたくなくなるので、お風呂にオイルを入れるっていうのはやり方としてはアリじゃないかと思いました。

 

エプソムソルトをコンビニのスプーンで3杯に、オイルが小さじ1杯弱くらい。オイルがソルトにしみこむように混ぜ、浴槽にお湯を張りながらスクラブしてみました。

お湯の量はユニットバスに腰くらいまで。

これくらいだと、あたたまりつつ肌もしっとりしつつ浴槽もそれほど油っぽくならないです。

 

 

 なぜシューラハラオイルなのか、ですが、

 

シダレパ軟膏のことを検索していたら、スリランカのオイルなどを山盛り売っているサイトがあって、そこで見つけたのがシューラハラオイルでした。

しかし、売っている量がサロン仕様の1リットルとかだったんで、楽天で100ミリリットルのものを探して取り寄せてみました。

 

私が買ったショップは私が残り1点を買ったためにすでに購入ページがなくなっているようで、他のショップの商品をリンクします。

 

item.rakuten.co.jp

 

私が買ったショップでは1000円だったんですが、もしかして、他の商品の影響でラベルが取れていたりしたので、それで安くなってたりしたんだろうか・・・?

アジアから個人輸入していたら、箱がベコベコとかわりと普通なので、少々汚れていても気にしませんが。

(あとでキイロイトリのテプラ貼っとこ)