Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます

お弁当はジップロックのスクリューロックが使いやすい

ジップロックのスクリューロックをお使いの方も多いのではないかと思います。

 

夏ごろにスーパーでちょっと安くなっていたので私も買ってみました。

(たしか2個セットで税抜き200円弱)

 

item.rakuten.co.jp

 

 

今、お弁当(といえるほどのものではありませんが)はこれで持って行っています。

 

お弁当といっても、ごはんと1品あればいいんじゃない?というかなりハードル低め。

だって、ごはんと1品をもって行くのも、コンビニでおにぎりとサラダ買うのもあんまり変わらない気がしませんか?

 

ジップロックのスクリューロックだと、1品でスカスカでも、端に寄ったりとかしないので結構いいなという感じです。

朝は、ご飯を炊いてフライパンで1品温めるだけなので超楽。

 

という感じで1ヶ月くらいやっていましたが、冷凍庫を買ってコストコの食材を大量に貯蔵している今は、もうちょっといろいろ持っていけるので、こんな感じになりました。

 

f:id:cocco32:20171106165621j:plain

 

右端:しりしりときんぴら

真ん中:鶏を焼いたやつ → 簡単♪鶏むねのマッシュポテト焼き by りめじゅママ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが278万品

左端:ブロッコリーコストコの冷凍ブロッコリーを茹でたやつ

 

とりあえず詰めてみましたが、おさまりがいいですね。

 

私、お弁当作りに苦手意識があるんですが、詰め方が分からないっていうのがあります。

普通のお弁当箱だとどうやって詰めたらいいか途方にくれることがあるんですけど、今回は何も考えずに普通におさまりました。

 

この調子でやっていたら、もしかしたら、普通のお弁当箱に詰めるのもできるようになるかも。

 

スクリューロックの日と、保温ジャーで具だくさんの汁物を持っていく日があります。

 

保温ジャーはコストコ通販で1リットルの水筒とセットになっていたスタンレーのものを使っていますが、入れる部分が狭いのがイマイチ使いにくいなーと。

 

こういうやつ。しかもこれ高い。私、セットで同じくらいの値段で買ったけど。

item.rakuten.co.jp

 

もうちょっと小さめでいいので、広口の保温ジャーが欲しいなと思う今日この頃。

っていうか、小さめのお玉を買ったらいいのか。解決。