Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳になりつつあります

トリファラと食欲

リファラをまた飲み始めて2週間か3週間です。

 

飲み始めて気づいたことがあって、

 

目が見えやすくなった

食欲がアップした

 

かもしれないです。

 

アーユルヴェーダの栄養補助食品を摂り始めてからわりとすぐにメガネを作ったんですが、度の合い方がめっちゃ良いと褒められました。

そのときは、まだトリファラを摂ってはいなかったと思うんですが。

 

んで、なんとなく目が疲れるなーと思っているところへ、トリファラを再開したら、わりとすぐに焦点を合わせやすくなりました。

 

その後気づいたのが、食欲アップすること。

村上アニーシャさんの記事を見ていても、朝トリファラをお湯で溶かしたものをすすってちょっとすると、食欲が湧いてくるみたいな話が載っていた気がします。

 

今は、朝起きたらすぐに、他のものと一緒にトリファラをお湯で溶いて、ちょびちょび飲みながら、洗濯やお昼(お弁当ともいうけど、お弁当レベルではない)の準備なんかをし始め、お腹が空いてきたら食べる、みたいな感じなんですけど。

 

わりといい具合に食べれます。

 

ま、主観なんで、どこまで?というのはありますけど。

 

今飲んでいるのは、マハラジャロードのトリファラの粉状のほう。

(錠剤もあります)

 

maharajaroad.com

 

アイハーブでフラーズアースを出しているメーカーが、トリファラの粉も出していたので取り寄せ中。

jp.iherb.com

 

アイハーブでトリファラを検索かけたら、タブレットとカプセルが引っかかってきますね。

 

 

粉の方がどう考えてもコスパがいいのと、他の粉と混ぜて飲んでしまうので、私は粉を買いますが、タブレットやカプセルの方が、手軽ではありますね。

 

お腹が張ったり緩くなったりすることがあるので、そういうときには使用を控えつつ、様子を見ながら摂るのがよいようです。