Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます

もう一回コストコに行ってきた

 

もう一回というのは、先週の金曜日に行ったからなんですけど。

先週は粉モノ中心でしたが、今週は肉と野菜を買ってきました。

 

 

f:id:cocco32:20171101220121j:plain

 

f:id:cocco32:20171101220141j:plain

 

写真上

 

国産豚小間切 100グラム108円で2キロくらい 2133円

冷凍ほうれん草 700グラム 598円

冷凍ブロッコリー 2.27キロ 888円

 

写真下

やわらか焼きいか 1キロ 200円引きで1780円

CPチキンナゲット 1キロ 150円引きで568円

さくらどりむね肉 2.4キロ 1268円

 

写真なし

クラシコ パスタソース トマト&バジル 907グラム×3 200円引きで980円

 

計10キロ 8215円

 

パスタソース以外全部冷凍。

うわ、どう考えても買いすぎ。

入りきるかな。

 

と思ったんですが、なんとか入りきりました。

というか、豚肉と鶏むね肉はまだ冷蔵庫に入ったままなので、多分入るはず。

 

ブロッコリー2.27キロがめっちゃ多いです。

新しく買った冷凍庫の1段が埋まります。

 

パスタソースも早く開けたいですが、袋に入れ替えて冷凍するのでもうちょっとしてから。

 

ブロッコリー、すごく食べたかったんですが、ずっと高いので、思い切って冷凍を買ってみました。

スープに入れてすでにドロドロ状態になってしまっているので、火加減はちょっと分かりません。

温まった頃の形がしっかりしていたやつは結構おいしかったです。

スープに入れるなら、毎回、汁が温まった後に入れるのがいいかな。

普通に茹でたいのであれば、フライパンに水を少し入れて、沸騰してから入れる感じがいいのかも。

 

と思って調べてみたら、小鍋で2,3分と書いてあるサイトがありました。

これだと、普通に茹でるのとあまり変わらなくていけそうですね。

ウチのフライパンは水少なめでいけるので、スプーン2,3杯の水を沸騰させてブロッコリー3、4房を入れてみたらまあまあいけました。

 

 

今回買ったものは、ちょっとお弁当っぽくって嬉しい。

といいつつ、今日はブロッコリーがドロドロになっているスープを持って行きますが。食べるのは自分だから大丈夫。

 

さくらどりむね肉は、全部一口大に切って、ダシダで下味をつける予定。

これ、多分、クリーミーマッシュポテトの粉で衣をつけて焼くやつがおいしいと思う。

塩さばでやってみたらおいしかったし簡単でした。

 

小間切には見えない豚小間は、半分は玉ねぎと一緒に豚丼の具にして、半分は小分け冷凍かなと思ってます。

ゲームをしてたら、広告で、ちくわにチーズを詰めて豚肉を巻いて甘辛く焼くっていうのがずーっと流れていて、すごく作りたいです。

 

 やわらか焼きいかは、細かめに切ってクリーミーマッシュの粉を混ぜて作るチヂミに入れるとおいしそうかなと。

焼いて食べきりそうな気もしますけど。