Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます

楽天のウェブ検索が地味にポイント貯まる

メインのブラウザがFirefoxなんですけど(いろいろ溜まりまくってて起動が遅いけどいじるのが面倒なのでそのまま)、楽天ツールバーが11月の途中で使えなくなるのでアドオンに替えてくれっていうお知らせがあったので、アドオンをインストールしてみました。

 

インストールした後に、初期設定の検索ツールを楽天ウェブ検索にするとか、1日5回×5日間の検索でポイントが1.5倍になるとかいろいろあったのでエントリーして検索かけてたんですが(ブログ書いているとか授業の資料作っているとかだと、1日5回くらいの検索は余裕)、

 

5日分達成した後に、そのまま楽天ウェブ検索を使っていると、なぜかポイントが地味に増えていることに気づきました。

 

それも、3ポイントとか2ポイントとか。

 

これなに。

 

と思ったら、楽天ウェブ検索をかけたら、検索をかけた回数に応じてポイントがつく仕組みになってるんですね。

 

toolbar.rakuten.co.jp

 

それがホントに3ポイントとか2ポイントなんですけど。

仮に1ヶ月に15日3ポイントついたとすると45ポイントで12ヶ月だと540ポイントなので、酸素系漂白剤1袋分やわ。

 

特にすっごい厳密な検索をかけるわけではないので、検索ツールも何でもええかなという気もしたりします。

クックパッドを引っ掛けたいくらいだったら困らないのでは?という感触です。