Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳になりつつあります

トリファラ復活

重曹と硫酸ナトリウムの入浴剤に変えてからなんとなくトリファラが合いそうな気がしたので復活させてみました。

 

5月ごろから50グラムを3袋使ってお休みしていましたが、あと2袋あるので1袋出してみました。

 

リファラはインドの3つの果実を乾燥させた栄養補助食品で、現地では内臓を養うとか腸の粘液をひきはがすとかそういうことが言われている模様。

実のどれかにセンノシドが入っているという記事もみかけるので、間をあけずにずーっと摂取するのはちょっとどうなのかなと思っています。

 

 出してみたはいいけど、棚の一角がえらいことになってます。

f:id:cocco32:20171015084131j:plain

 

ほんまウチは白い粉と茶色い粉だらけやわ。