Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

塩さばフレークチーズトースト

ズボラ飯かというと微妙に違う気もするんですが・・・・

朝にそんなに手間をかけずにそこそこしっかり食べたいときにってことで。

 

近所の激安スーパーでちりめんじゃこがお得に手に入りますんで、じゃこチーズトーストをよくやります。

そのノリで、コストコの塩さばフレークを使えないかと。

 

食パンの片面をこんがり焼いて裏返して塩さばフレークを乗せます。

 

f:id:cocco32:20170922094426j:plain

 

 

続けてチーズを乗せます。

って別に図解するほどのことでもないんですけど。

f:id:cocco32:20170922100829j:plain

 

もちろん、トースターがあれば、食パンに全部乗せて焼いてしまってOKです。

チーズは四角いのでもシュレッドチーズでも溶ければなんでもOK。

 

当然といえば当然ですが、じゃこチーズトーストよりかなりしっかりした味です。

そのときどきの好みかなーという気がします。

 

 

しっかりめの朝ごはん。

そのときにあるものを一緒に。

今回はザワークラウトとすぐ溶ける天然だしのスープ。

 

f:id:cocco32:20170922094928j:plain

 

コストコの塩さば、前買ったときはあんまりおいしいと思わなかったんですけど、今回フレークにしてみて何かがハマったらしく、もりもり食べてます。

次はネギだけじゃなくて、しめじも入れてみようかな。

 

さばといえば和風と思いがちですが、ノルウェー産なんでこだわらなくても?

コストコにも塩さばサンドイッチみたいなのが売っているみたいですし。

一回キッシュとかやってみたいです。

 

ザワークラウトは試し中。

キャベツ丸ごと1個買ってざく切り冷凍保存してしまったら、冷凍庫にコストコの食材を入れられないので、冷蔵庫で保存できるものないかなと思って。

キャベツと塩でホントにすっぱくなるね。