Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳になりつつあります

今度はチャワングランにしてみた

4月ごろからインドのチャワンプラッシュという栄養補助食品を摂っています。

 

アムラがベースの黒いジャムみたいなペーストなんですけど、これとシャタバリカルパに1つプラスくらいで回していくのが体調的にはよさそうかなと。

 

リファラは一旦休止でブラーミ(センテラ種)をプラスしています。

リファラをやめたらトリファラギーを使う頻度が増えました。

 

チャワンプラッシュ、体調的にはとてもいいんですが、ペースト状なのが何気に面倒なので、チャワングランに替えてみました。

 

1びん200グラム入りです。

 

f:id:cocco32:20170903122252j:plain

 

 

こんな感じの粉。

あ、最初は上の方まで粉が詰まっています。

f:id:cocco32:20170903122336j:plain

緑色のスプーンつき。

「底の方に埋まってます」とどなたかが書いていてくださったので、最初に掘り返して使っています。

 

甘酸っぱくてちょっとスパイシーです。

 

 

maharajaroad.com

 

 

coccolifestyle.hatenadiary.jp

 

coccolifestyle.hatenadiary.jp

 

coccolifestyle.hatenadiary.jp