Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

メキシコダウニー エレガンスとディバイン

メキシコダウニーのエレガンスとディバイン買った途端、夏なのに梅雨みたいな天気が続いています。

なので、消臭タイプのソフラン消臭プレミアムとアジアンダウニーのオドープリベンションをメインで回していて、あんまり使う機会がない・・・・・

 

ですが、ぼちぼち使っているので、ちょっと感想でも。

 

www.soukai.com

www.soukai.com

ディバインだけでよかったんですけど、送料無料にするために、エレガンスの一番小さいボトルも買いました。

 

どちらも非濃縮タイプです。

 

 

 

ボトルには「水30Lに対して柔軟剤90ML」と書いてありますが、どう考えても多いので(柔軟剤入れに入りきらないし)、この記事のリンク先を参考に、水30リットルにつき柔軟剤22.5ミリリットルを目指して入れています。

 

coccolifestyle.hatenadiary.jp

 

両方使ってみたところ、口コミにも書かれていましたが、どちらも同系統の香りです。

違いをいえば、ディバインのほうが若干香りが薄めでパウダリーな香りになります。

上記の量で外干しだと、取り込む頃には香りはかなり飛んじゃってますが、それくらいでもいいかなーという気も。

 

個人的にはディバインのほうが好みです。

エレガンスはホントに少なめでいいかなーという感じ。

 

ディバインという名前だとなんのこっちゃか分かりませんが、エレガンスというと、どんなゴージャスなん?と思うかもしれません。

そこまでゴージャスじゃないです。

甘めですがくどい香りじゃありません。

 

個人的には、両方とも、ひねりのない香りなのがいいです。

好きな方にはお叱りを受けるかもしれませんが・・・

柔軟剤の香り、作り込みすぎじゃないですかね。

もうちょっと単純な香りでいいんじゃないかって気がしますが。。。