Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳 → 幹細胞みたいになってます。機能が分化した別館も併せてよろしくお願いします

星の運行とPDCA

なんかよくわからんのですけど、スマホの「おすすめ記事」なる部分に出てきていた記事。

 

ameblo.jp

 

とても面白かったです。

失礼ながら本は買っておりませんが。。。。。

 

新月満月と水星逆行をどう使うかっていうのがとてもよく分かります。

 

記事を読むと、星の力を使うって結局のところ、PDCA回すっていうのと同義ではないかと思ったりしました。

ただPDCAを回すっていうのではなくて、月のある星座の象意を用いたり、新月=始める、満月=満ちる、満願成就というルールを用いてみたり、水星逆行=戻る、見直す、確認に重きを置いてみたりっていうことになるわけですが。

 

PDCAを回すっていうと、非常に論理的な側面が強調されがちですが、ブレーンストーミングやイマジネーションを膨らませることがすごく大事。

なので、

 

パワーウィッシュを書いたときに

 

ピンときた写真があったら

 

ノートに貼りつけておいて、

 

 

水星が逆行に入ったら

 

それにさらに肉付けをして

 

コラージュを完成させる―――

 

 

これがいちばん理想的かな。

 

 

実際のメソッドは想像するばかりですが、とてもよくできている方法ではないかなーという気がしました。

 

 

 個人的には、なんか「こういう方向で」というのが浮かんできたらそろそろ新月だった、という流れがナチュラルにできていますが(ただ単に月1回くらい目標立てるといいよっていう流れになっているだけかもしれませんが)、最近は、だいたいイメージとかモノとかがセットでついてくるので、自分からあんまり仕掛けていくことはなくなりました。

 

さらにリンクした記事で面白かったのが、そろそろ蠍座木星の射程内で、「邪気除け」「香水」「手鏡」がキーワードみたいですね。

(なぜこのキーワードになるのかはリンクした記事を読んで下さい)

 

この間、突然アンナ・リヴァの魔術オイルを注文したんですが、蠍座木星の準備だったんだわねーというのがよくわかりました。

 

 ついでにいうと、突然柔軟剤ブームなのも蠍座木星の影響かもなーという気がします。

8月に入って梅雨なのか?という気候のため、アジアンダウニーのオドープリベンションをメインで回してますが、一番好きな香りはメキシコダウニーのディバインだしなー。