Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます

ドリアでもなくピザでもない何か

f:id:cocco32:20170813112420j:plain

 

久しぶりのズボラ飯投稿。

ズボラ飯を作っていなかったわけではありませんが。。。

 

オールパンゼロにオーブンペーパーを敷いて冷やご飯を投入。

温まってきたらお好み焼き状に広げて冷凍していたちりめんじゃことチーズを乗せる。

チーズが溶けてきたら玉子を落としてフタして余熱で玉子に火を入れる。

ギーと自家製コチュジャンをたらしてできあがり。

 

明らかに食材がないにも関わらず買い物に行く気が一切起きませんでした。

他のおかずは作りおきのかぼちゃ。

 

かぼちゃも微妙で、いりこを水につけてからかぼちゃを買ってきてしまったので、味噌汁の前にかぼちゃを炊いて、かぼちゃを炊いた残り汁で味噌汁を作るという・・・・・

 

オーブンペーパーは、洗い物が少なくなるので手放せません。

 

以前コストコで50メートル巻きを600円弱で買いました。

そろそろ切れそうだったけどコストコに行く機会もなさそうかなーと思い、楽天で買ったのですが、

 

 

久しぶりにコストコ通を見たら、チヂミの粉が。

 

costcotuu.com

夏の間に行くかもしれない。

オーブンペーパーはそのときで全然間に合ったのに!