Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます。壮大な自由研究帳になりつつあります

ズボラすぎるアロマのディフューズ方法

家の中で蚊を見かけて蚊取り線香その他もなかったので、とりあえずアロマを部屋に拡散させたいなーと。

 

ディフューザーは前の家のニオイ騒動で連続使用してぶっこわれたので、とりあえずこんな感じでやってみた。

 

f:id:cocco32:20170711224950j:plain

 

 

扇風機にくっついている白い物体はティッシュです。

ティッシュに蚊よけの精油をたらしてます。

こんなんでいけるんかなーと思ったんですが、一応、甲高い音は聞こえなくなりました。

ただ、どこかにはいるみたいなので、扇風機の風が届かないところには、追加で精油をしみこませたティッシュを置いてます。

 

 扇風機にティッシュ(しかもセロテープで止めてるし)は絵面的にアウトだと思うんですけど。