Cocco Lifestyle blog

日々の「実験」について書いてます

人生楽になった気がする

4月以降の変化です。

 

  • 家賃が3万円安くなった
  • フローリング(調)・バス・トイレ別になって掃除が楽になった
  • 仕事場が近くなった
  • 仕事量は増えたがあまり疲れていない&準備もサクサク進んでいる
  • 近所に好きなスーパーがある
  • 日用品は近所か町田でほぼ揃う
  • 服はネットで安く買える

 

前の家は都心近くで便利な場所でしたが、近所はそれほど便利ではなかった、特に日用品を買う場所がなく面倒でした。

そのため、ネットを徘徊していろいろ見つけていましたが、これが結構時間を取られます。

今は、そんなにこだわらなくていいものは、町田を通ったときにニトリかハンズで調達できます。

 

服などは、予算がセコいのと流行りものはそんなにいらないのとで、ネットを使っていますが、ひとつ決まったショップがあるのとヤフオクで適当なものが2000円くらいで買えています。

 

あれですかね、ヤフオクのツボとか書いたら参考になりますかね。

仕様が変わって取引がめっちゃ楽になったんですけど、落札者から連絡取らなきゃいけないんで、「連絡来ません」的トラブルが結構起こってますよね(悪い評価を見ると、行き違いが多そうな印象)。

 

ヤフオクのツボはおいておいて、

 

近場でそこそこのところで暮らしていたらこんなに楽なのか。

という感じです。